October 18, 2005

洗濯洗剤

ナチュラルクリーニングに興味を持つようになって、
我が家から、次々と洗剤が姿を消した。
残りは洗濯洗剤のみ。
これを使い切るまでにと、
色々な石鹸洗濯に挑んでみたけど、
どうも石鹸独特のにおいが気になって仕方がない。
アンチ合成洗剤派とまでは行かないんだけど、
全くの元には戻りたくないし・・・と、たどり着いたのがこれ。
除菌効果もあるそうなので、臭くもならなそう。
ヤシノミ洗剤洗たく用液体本体800ml
ヤシノミ洗剤洗たく用液体本体800ml

ホントはこっちの方が、もっとよさそうに思うけど、
ちょっとコストがひっかかってね。
≪人と地球の健康≫を考えた洗剤エコベール - ECOVER -ランドリーリキッド 1.5L 
エコベール - ECOVER -ランドリーリキッド 1.5L 

当面、アルカリウォッシュと、併用で模索続けようと思ってます。
もっといいよというのがあれば、教えてたもーれ。

投稿者 rumita : 07:14 PM

October 10, 2005

アドベントカレンダー

10月も中旬に入り、
そろそろ、クリスマスの話題も出て来る頃に。
毎日、日付の扉を開けると、何か出てくるアドベントカレンダー。
ミニレゴの出てくる、レゴのアドベントカレンダー、いいなぁ。

『レゴシティ アドベントカレンダー2005』レゴで楽しむXmasカウントダウン

投稿者 rumita : 02:34 PM