January 27, 2006

鳥の箸置き

とり型箸おき(木)5個セット

届きましたー、めちゃめちゃ気に入ったぁ。
サイトには、詳しくは書かれていませんが、
オケクラフトのものです。
ウレタン塗装しているので、じゃぶじゃぶ洗えます。
でも、塗装してないかのような、ナチュラルな見た目。
木製であること、鳥ちゃんなこと、シンプルなとこ、
ビンゴっですぅ。
しかも、大好きな、オケクラフト。
1個だけ、色が違うとこもプリンだ。
白いのが、エゾ松、黒いのが、エンジュ。

投稿者 rumita : 06:59 PM

January 25, 2006

レンジでチンできるおひつ

我が家のご飯に対するこだわりは相当なもの。
新潟こしひかりを新潟の農家から、
玄米の状態で購入。
その都度、食べる分だけ精米機で精米して、
土鍋で炊く。

残りご飯は、ジップロックコンテナに入れて、冷凍。
使うときには、レンジでチン。
ここまでやって、
コンテナのまんまチンでは、なんか味気ないじゃござんせんこと?

レンジで、チンできるおひつなら、
これに冷凍ご飯移して、解凍するなんていいよね〜。
絶対、味違うんだろうな。
おひつあれば、手巻き寿司ならぬ、手巻きご飯する時にも使えるし。

木曾さわら、タガは竹で出来ています。
もうちょっと安いものもあるけれど、それはタガがプラ素材。
木曾さわらのおひつ

見た目もすっきり、収納もすっきりなら、
少し高くても輪っぱかね。
曲輪おひつ

投稿者 rumita : 06:00 PM

January 24, 2006

デザインインテリアコレクションデザイナーズチェア Vol.1

デザインチェア コレクション 9pcs SET

ほ、ほ、欲しい・・・物欲との戦い。
イームズやパントン等の有名なデザイナーズチェア
(1/12サイズ)のミニチュアコレクション。
全9種。
通常は、中身がわからん状態で売られているのだけど、
これは9個セット。
個人的には、全部欲しいワケではないけど、
欲しい物が出るまで買い続けるよりは、
大人買いしたほうがいいよねぇ。はぅ。

投稿者 rumita : 10:12 AM

January 20, 2006

チムニー加湿器

冬、欠かせないのが加湿器。
現在使っているのは、家電メーカーのしゃれもそっけもないやつ。
給水タンクがでかいだけがとりえ。
ごく最近、フィルター買い替えもしたので、
本体買い替え予定なんて、全くないのだけど、
今度買うなら、
オレは加湿器だって主張してないのがいいな〜。

チムニー by takumi
チムニー 加湿器

投稿者 rumita : 12:52 PM

January 19, 2006

インコグッズ

見つけましたよ〜。
結構いける、鳥グッズ。

アイテムは、タックピン、携帯ストラップ、キーホルダー、
ペンダント、イヤリング、ピアス。
鳥では、セキセイ、オカメ、コザクラ、
ボタン、コンゴウ、スミレコンゴウ・・・etc。
その他、犬、猫、色んな動物もいます。

興味のある方は、↓にGO!
『コラソン動物園』

【ポイント10倍 1/19〜1/27】セキセイインコ タックピン 【ポイント10倍 1/19〜1/27】セキセイインコ 携帯ストラップ 【ポイント10倍 1/19〜1/27】セキセイインコ キーホルダー 【ポイント10倍 1/19〜1/27】セキセイインコ ペンダント 【ポイント10倍 1/19〜1/27】セキセイインコ イヤリング 【ポイント10倍 1/19〜1/27】セキセイインコ ピアス

オカメインコ タックピン 【ポイント10倍 1/19〜1/27】コザクラインコ タックピン 【ポイント10倍 1/19〜1/27】ボタンインコ タックピン 【ポイント10倍 1/19〜1/27】コンゴウインコ タックピン 【ポイント10倍 1/19〜1/27】キバタン タックピン 【ポイント10倍 1/19〜1/27】ブンチョウ タックピン コノハズク タックピン 

投稿者 rumita : 08:24 PM

北欧スタイル

北欧スタイル9
『北欧スタイル(no.9)』

北欧スタイル、基本は立ち読み派。
今回は、るみた憧れのイスのデザイナ「フィン・ユール」の特集なので、
注文しちゃった。

〜北欧デンマークのデザイナーズチェアー〜フィン・ユール PELICANチェアー
フィン・ユール PELICANチェアー

おっとは、デビルマンみたいと言うけれど、
るみたは画像だけで、一目惚れ。
いつか、いつか欲しいと思っているのだけど、
ここ2年ほど、ユーロの高騰で、
10万円以上値上がりしてんのよん。
買えるかーっちゅうねん。

投稿者 rumita : 07:37 PM

January 18, 2006

ロシアの木おもちゃ

ロシアの雑貨サイトをチェックしていて、発見。
ひとめぼれ。ぽ。(そればっかり)
これもロシアの伝統工芸品の1つ。
糸でぶら下がったおもりを揺らすと、
クマたんやリスが手を動かす。
るみたは、スロットマシーンを動かすクマたん持っています。

チェス 蜂とクマ パス!

投稿者 rumita : 07:10 PM

ブナコのゴミ箱

昔から、しっくりくるものってないかな・・・と探しつつ、
なんか適当というのが、ゴミ箱。
せめて、リビングぐらいは、これ!ってものが欲しい。
ブナの木を薄くスライスして、ぐるぐる巻きつけている、ブナコ。
欲しい欲しいと思い続けて、ようやく買いました。
とても味わいのあるゴミ箱。
気が付くと、抱きかかえていたり、
つるつるさすってみたり。

ナチュラルを選んだので、
これからどんな色に変わっていくのか楽しみ。

ブナコ【BUNACO】ゴミ箱

投稿者 rumita : 06:56 PM

January 13, 2006

サテライト ボウル

我が家は普段果物を食べない家なので、
たまに果物ある時、あったらいいな〜と思うもの。
フルーツボール。
結構な大きさなので、果物がないときは邪魔な存在。

衛星(サテライト)という名のチェリー材で出来たボール。
これなら、小さくしまっておけるし、オブジェとしてもありだし、
いいな。

商品説明は、こちらが詳しい↓
サテライト・ボウル

値段は、こちらの方が安い↓
サテライトボウル

投稿者 rumita : 12:45 PM

January 10, 2006

ドイツ・グルナー工房ライト

我が家は蛍光灯ビカビカの家。
おっとが許す限り、白熱球のライトに替えたいけど、
吊り下げの場合、露骨に電球が下から見えるのも
なんか嫌。
そして、やっぱ木にこだわりたい。

もんもんもんもん・・・

我が家に合うかは別にして、かなりおもしろいもの発見。
ドイツのグルナー工房の木製の切り絵のライト。
いかがなもんでしょ。
ペンダントライト照明器具ドイツのグルナー工房の木製切り絵照明「シュバルツバルトの恋物語」

スタンドライトの方が雰囲気ありありかなぁ。
グルナー工房の木製切り絵フロアスタンド照明モデルA1:シュバルツバルトの黒い森の花 ドイツのグルナー工房の木製切り絵フロアスタンド照明A2:シュバルツバルトの黒い森の花  電気スタンド照明器具ドイツの白樺木製切り絵テーブルスタンド照明「シュバルツバルトの森の花」 
テーブルスタンド照明器具ドイツの工芸作品白樺木製切り絵照明十二星座と森の花々南ドイツの黒い森の花の切り絵スタンド照明器具グルナー工房工芸作品 電気スタンド照明器具白樺木製切り絵テーブルスタンド照明手工芸品「シュバルツバルトの森の鹿」電気スタンド照明器具グルナー工房の木製切り絵の照明テーブルスタンド「シュバルツバルトのき... 

お金を貯めつつ、じっくり考えて、絶対どれか買う!!!
買いたい!!!

投稿者 rumita : 12:54 PM