September 29, 2006

SRF社 馬毛ブラシ

スペシャルセール40%オフ!スウェーデン SRF社 馬毛のテーブルブラシ

今日届いたのは、このブラシ。
本当は、写真にあるチリトリと一緒に購入して、
玄関のタタキ掃除に使いたかったのだけど、
チリトリは完売、メーカー廃盤。
取りあえず、40%OFFで安いので、
注文してしまったワケですよ。

SRFは、スウェーデンの目に障害のある方が作られているブラシ。
毛を細い針金で留めているのも、
なんか、素朴でいいんですよね。
汚れたら、ジャバジャバ洗えるのも嬉しい。

毛が想像以上にやわらかいので、
るみたは、洋服ブラシにするつもり。
カゴ製品のほこり落しに、
こういうタイプ1本持ってると便利やで。

投稿者 rumita : 07:21 PM

マリメッコ プレイスマット

布のプレイスマット(ランチョンマット)もいいけれど、
ポリプロピレンのプレイスマットもささっと拭くだけでいいので便利なんよね。
1つは、持ってるのだけど、目に非常に厳しいにぎやかな柄。
大好きなサモワール、すごく魅力的。
え?これもかなり派手だってか?!

marimekko(マリメッコ)プレイスマット 【SAMOVAARI(サモワール)】 marimekko(マリメッコ)プレイスマット 【SAMOVAARI(サモワール)】カラー:ブルー
marimekko(マリメッコ)プレイスマット 【SAMOVAARI(サモワール)】カラー:ホワイト marimekko(マリメッコ)プレイスマット 【SAMOVAARI(サモワール)】カラー:レッド

我が家のにぎやかさんは、これ↓
もちろん、ビビリーぼんちゃんの前では出せない。

投稿者 rumita : 12:45 PM

マリメッコ ラテマグ

マリメッコのカフェラテサイズの大きめマグ。
冬は、持ち手のないタイプを両手でかかえて、
あつあつ、ふーふーしながら飲むスタイルがいいね。

お気に入りのサモワールと、白樺をモチーフにしたもの2種。

marimekko(マリメッコ)ラテマグ【SAMOVAARI】カラー:レッド ’06秋冬の新作marimekko(マリメッコ)KAIKUラテマグ

投稿者 rumita : 12:32 PM

September 28, 2006

ハタキ

白いのが、羊毛、黒いのが、馬毛。
これ、クウネル等の雑誌で紹介され依頼、すごい人気よね。
るみたも、天井まで届くハタキ買う時、
これにするか、ダチョウにするか、ずいぶん迷った。
で、小さいハタキでダチョウ使ったら、すごくよかったので、
大きいのもダチョウにしたワケ。

最近、網戸のブラシやら、色々ブラシを使うようになって、
改めてブラシの良さを実感。
ブラシも欲しい・・・
それぞれ、残り2コ。
決断、急がねばーかな?(笑

ところで、これ、スェーデン製 SRF Hantverk(ハントバーグ)社と
紹介されてあるけど、まじで?
ドイツのREDECKER社のちゃうんか?

みんなが幸せになれる♪スェーデン製 SRF Hantverk(ハントバーグ)ハタキ [ホワイト(ヤギ毛)] みんなが幸せになれる♪スェーデン製 SRF Hantverk(ハントバーグ)ハタキ [ブラック(馬毛)]

投稿者 rumita : 10:29 AM

September 27, 2006

ダストパンセット

カントリーなので、
るみたのラインとは、ちょっとずれるけど、
かわいい。
掃除する気も高まる。

ダストパンセット【レター】

投稿者 rumita : 02:19 PM

ごまらあ油

ラー油大好き。
こんな時期に言っても、もう遅いけど、
ラー油をかけた冷奴、最高!!!

これ、友達のお勧め。
早速、ごま油やらと併せて注文。
届いて驚くのが、発送日=ごま油の製造日。
注文して、2日後には発送してくれて、早いのにね。
ほんま、新鮮。
香りが濃いのに、油はあっさり。
まだ作ってないけど、これで卵焼くとふわふわならしい。

らあ油は、作り込むのがあるから、
製造日より1週間ほど経ってたかな。
すごい辛いとこが、いい。
ビンに、とうがらしが1本まんま入ってるにもかわいい。
変に複雑に作りこまず、
シンプルなのに旨みがあって、すごくよかった。
油は、やっぱ新鮮なのがいいと思うし、
送料も全国420円で良心的。
リピ確実。

じ○○ちゃん、いつもおいしい情報ありがとう。

ごまらあ油
ごまらあ油:60g

ごま油
ごま油キッチンサイズ:275g

投稿者 rumita : 12:55 PM

September 25, 2006

チューリップの球根

チューリップはある程度、温度が低くならないと
上手く育たないので、マンションのベランダでは難しい。
一度育てたことあるんだけど、
それはそれは、首の短いチューリップだった。(笑

でも、これの咲いたとこ見てみたい。
アイスクリームって名前もかわいい。
プレミアムチューリップ「アイスクリーム」1球
プレミアムチューリップ「アイスクリーム」1球

投稿者 rumita : 07:09 PM

September 22, 2006

マルヒロの磁器

焼き物で有名な産地、佐賀県の波佐見地方のメーカーのものだけど、
どこか昔の北欧デザインを思わせるデザイン、
ちょっとやぼったい感じもいい。
自家製ドレッシングを入れる器を探してたので、
これは調度いいかな。
日本製磁器の水差し 通販フラワー ピッチャー(小)(有限会社マルヒロ)

一目で気に入ったのは、こっちの大のピッチャー。
でも、大きいピッチャーなんて、
使いこなせそうにないんだけど。
どうなんだろ。
バターケースも非常にそそられるところ。
花が2枝あるデザインの方が、断然いいな。

日本製磁器の水差し 通販フラワー ピッチャー(大)(有限会社マルヒロ) 日本製磁器の器 通販フラワー バターケース(有限会社マルヒロ) 日本製陶器の器 通販フラワー 丸蓋物(有限会社マルヒロ)

投稿者 rumita : 06:51 PM

September 21, 2006

キーホルダー his/hers

キーホルダー his/hers
キーホルダー his/hers

キーホルダーに、キーを掛けるために、
鍵をかけるワケですよ。
すごい、しゃれがきいてるわん。
こっちは、るみた、こっちはおっとなんて、
hisとhersを並らべてつけると、
なんて、オサレ。

キーホルダー hers

まあ、お小遣いがないと、物欲の激しいこと。
えらい勢いで、更新。

投稿者 rumita : 08:49 PM

アイスクリームスプーン

アイスクリームスプーン

なんでもかんでも木だ!のるみただけど、
カトラリーは、どっちでもいいんよね。
(何度も言うようですが)
でも、このアイスクリームスプーンは、
形がすんごいかわいい、ぐぐっとくる。
写真通りであるならば、この赤みのある色もいい感じ。
お小遣い残高0円じゃ、(ついにか!)
何も買えないんだけどね。

投稿者 rumita : 12:49 PM

マチルダ ビーチサンダル

今の時期に何いうてんねんって、言われそうだけど、
ビーサン。
マチルダ ビーチサンダル

岡尾美代子さんが紹介して人気になった、
デンマークのココア飲料のキャラ、マチルダ。
これから寒くなる一方やから、出番は少なかろうけど、
南国にリゾートに行く折とか、(そんな予定はもちろんない)
ベランダ履きにしてもええやん。

下手に雨靴はくよりええと、
雨の日は、チャリにビーサンのいでたちで出勤する、
同僚のM子ちゃん、なんて人もいる。

投稿者 rumita : 12:36 PM

September 19, 2006

オランダ DAVOピンセット 

世間では、切手収集流行ってるみたいっすね。
あいにく、るみたは収集するってことは、
極力避けたいので、見てみないフリ。

でも、このピンセットが使いたいがために、
収集してみたくなる。
あー意思弱し。

オランダ DAVOピンセット 赤 オランダ DAVOピンセット 青 オランダ DAVOピンセット 黒

投稿者 rumita : 07:35 PM

September 17, 2006

ブラバンシア レトロビン

ペダル式のゴミ箱は、ブラバンシア人気だよね。
うちのキッチンのゴミ箱も何かオサレなのにしたい。
ブラバンシアに飛びつきかけたのだけど、
25cmのサイズがきびしいところ。

こういうレトロカラーかわいいなぁ。
頭がまるいところもかわいいなぁ。
無理してでもつっこみたくなる。
無理しようにもお小遣いがないが。。。(来週までこれ続く)

 ■【直輸入限定品30%OFF】ブラバンシア レトロビン12リットル アーモンド(38024-2)  ■【直輸入限定品】ブラバンシア レトロビン12リットル オリーブブラウン(37782-2)
brabantia : ブラバンシアレトロビン 12L ソフトブルー brabantia : ブラバンシアレトロビン 12L レッド

投稿者 rumita : 10:52 AM

September 16, 2006

鳥ちゃんのウォールハンガー

ラブリーな小鳥♪BIRD ON BRANCH HANGER(ウォールハンガー)

アンティーク風なメタルのウォールハンガー。
物かけなくても、なんかいいよね、これ。
欲しいなぁ。。。
でも、小遣いがぁ。。。(このパターンは限りなく続く)

投稿者 rumita : 12:39 PM

September 15, 2006

boras(ボラス) テキスタイル

座布団カバーが作りたい、生地どれにしよう。
ここで何度か書いたけど、
今まで買わなくてよかったよーぉ。

大好きなborasの生地の量り売りに新しい柄が
投入されましたぁ。
左端のくじゃく柄のブラウンが本命。
でも真ん中のベージュもいいなぁ。。。

お小遣いが1000円もないのが、
一番の問題なんだけど。(こればっかり)
送料考えたら、10cmしか買えないぢゃん。(涙


10cmから買える憧れの北欧テキスタイル北欧生地のはかり売り【boras(ボロス)】柄:PAVO(パーヴ... 10cmから買える憧れの北欧テキスタイル北欧生地のはかり売り【boras(ボロス)】 柄:Gryning(... 10cmから買える憧れの北欧テキスタイル北欧生地のはかり売り【boras(ボロス)】 柄:Paisleypar...

投稿者 rumita : 12:26 PM

ティファニー

ティファニー 35アイテム限定 1万円均一!!!
10/1まで。
ブレスレット好きのるみた。
今年の夏、デザインに一目ぼれして、
初めてティファニーを手にしました。
これまでは、デザインいいなって思うのもあったんよ。
でも、たかが銀にこの値段はないだろーってスルー。

実際、つけてみたら、いいね〜。
しっかりした作りだし。
1万円なら、また欲しいな・・・
でも、お小遣い千円切っててはなぁ。。。

例えば、
【10/1まで10.000円!】TIFFANY&Co. ティアドロップブレスレット 【10/1まで10.000円!】TIFFANY&Co.ラビングハートペンダント 【10/1まで10.000円!】TIFFANY&Co.エターナルサークルペンダント
【10/1まで10.000円!】TIFFANY&Co.カーブドハートペンダント 【10/1まで10.000円!】TIFFANY&Co. アトラスニューリング 【10/1まで10.000円!】TIFFANY&Co.ティアドロップ ピアス

一覧は、↓をクリック

★★★


投稿者 rumita : 12:15 PM

September 14, 2006

aalto 製氷皿

Aalto アイスキューブモールド

アルヴァ・アアルト、デザインのフラワーベースの
生誕70周年を記念して、作られた製氷皿。
このフラワーベースもそのうち、そのうちと思いつつ
現在に至る。(笑
四角い以外の氷って作ったことがないのだけど、
これいいなー、しゃれてる。
記念商品なので、売り切れたら以後の入荷は未定のこと。
うーむ、即刻買いたいが
実のところ今月お小遣い1000円を切っている。
ええ大人が!

投稿者 rumita : 07:24 PM

KLIPPAN ブランケット

北欧から温もりをお届けしますKLIPPAN(クリッパン)ハーフブランケット動物シリーズ(90×130c...
絶対、絶対今年こそ!
クリッパン(KLIPPAN)のハーフブランケットを追加したい。

アクリルブランケットで、暖かさは充分って思ってたけど、
久しぶりにウール(ウール80% コットン20%)を使うと
暖かさが全然違うんよ。
もわ〜っと中に暖かさがこもるって感じ。
アクリルに比べると、遊び毛、毛玉も
気になったりもするけれど、それよりも暖かさ!
急に寒くなって、ああ、買わなくちゃって。

第1号は、これ、リビングで使用。

2号は、これかな・・・
でも上記のシロクマもいいな。

ちなみに、ここのショップで注文すると、
クリッパンのオーブンミトン(1,890円)プレゼント だってー。

投稿者 rumita : 12:45 PM

September 12, 2006

Room talk 2

岡尾 美代子さんファンの方、いよいよですよー。
予約開始しましたよー。
9月19日発売予定ですよー。
出る出ると言われ続けて、1年半。
すんごい楽しみ。
わーわー、きゃーきゃー。
るみたも、即効予約!

投稿者 rumita : 01:06 PM

ベビーコランダー

きゃーきゃー、きゃわいいー。
ダルトンの小さいコランダー。
何に使うの?絶対必要?って聞かれると困るけど、
でも、かわいいよ、欲しいよ。
実物は、写真よりもうちょっとやさしい色で、
めっちゃん、きゅーと。
こんなんに、イチゴとか、ブドウ盛ったら、
かわいいやんねー、ねー。(誰に同調求めてるのか。)

美しくオリジナリティあふれるデザインが人気のDULTON(ダルトン)エナメルベビーコランダー

投稿者 rumita : 12:51 PM

September 11, 2006

ジュリーク トリートメント ローション アルニカ

何度も言うようだけど、
若い頃のストレスニキビの跡がクレータ。
これが、積年の悩み。

ジュリークのトリートメントローション・アルニカは
ニキビ跡のクレータ、シミに効果があるのだとか!

最近シリーズで使い始めたジュリーク、
オーストラリアのオーガニックハーブを使ったコスメ。
海外コスメのせいもあってか、
初日は若干刺激があるかな・・・と感じたけれど、
なかなかいい働きしてくれてる。
財布と相談しつつ、アルニカ取り入れてみたい。
薄めて使うタイプなので、値段も許容範囲。

ジュリーク トリートメント ローション(アルニカ)

2006-10-16
使用開始して、1ヶ月が経った。
最初は、薄めて使ってたんだけど、
薄め具合2倍〜3倍ちゅったってわからんでしょ。
2週間経過した時に、
あらよって原液つけてみたら、全然、問題なし。
それから、2週間、
こんな短期間でニキビ跡の凹凸がどうのなるワケはないけれど、
シミは確実に薄くなってきた。
また、他の製品の効果もあるのかもしれないけど、
肌のきめも整ってきたって感じ。
引き続き、がんばって、原液ペタペタしまっす。
香りは、カミツレみたい。

投稿者 rumita : 08:44 PM

究極のラーメン鉢

NHKの番組企画が発端の有田焼きのラーメン鉢。
基本の形は一緒。
窯元によってデザインに個性が出ていて、
見てるだけで楽しい。
丼の縁にひっかけられるレンゲも使いやすそう。

究極のラーメン鉢 有田焼 赤 釉 菊 究極のラーメン鉢有田焼オレンジ角文 有田焼 究極のラーメン鉢  色絵流線文
有田焼 究極のラーメン鉢  呉須巻ペルシャ文 有田焼 究極のラーメン鉢  灰釉菊 究極のラーメン鉢 有田焼 朱メダカ 
古染赤雲 ラーメン鉢・レンゲ。 有田焼 究極のラーメン鉢&レンゲ。くじら ラーメン鉢・レンゲ 有田焼 究極のラーメン鉢&レンゲ。結晶金巻 ラーメン鉢・レンゲ

投稿者 rumita : 12:49 PM

September 07, 2006

SEセラミック・シャワー

活性シャワー「フリオン」 【送料込み】

セラミックで、水がやわらかくなったり、
遠赤外線効果で、体がぽかぽかするねんてー。
カートリッジ交換も必要なし。
値段は高いけど、購入者のレビューもなかなかよろしくって、
髪のきしみも減るし、肌もつるつるやねんてー。
頭皮の汚れも取れやすくて、さっぱりやねんてー。
商品説明は、↓の方が詳しいので、参考に。
1396:SEセラミック・シャワー「フリオン」スケルトンピンク

こっちは、「ノーマル」「マッサージ」「ミスト」の3段切り替えのハイパー。
SEセラミック・シャワーヘッド

まじ、欲しい。買って!

投稿者 rumita : 12:52 PM

September 04, 2006

コーヒーメーカー

さっき、注文しちゃった〜。
超、超、超、面倒くさがりのるみた。
ドリップコーヒー飲みたいけど、
自分ひとりのために、ドリップするのは面倒臭い。
でも、コーヒー飲みたい。
でも、面倒臭いで、ついインスタント。
シンプルで、ちっちゃい、ちっちゃいコーヒーメーカーがあれば〜なんて、
ずっと思ってたんよね。
1杯用のコーヒーメーカー、
全て分解して洗えるらしいので、いいじゃん。
61%off、値段も超かわいい。

えー、なんで、37%offに変更されてる!

投稿者 rumita : 01:01 PM

September 03, 2006

ブルーチューリップ

ブルーカーネーション、ブルーローズに続けて、
次回は、このブルーチューリップを送ることにしよっと。
メモ!

ブルーフェチ必見!!店長一目惚れ♪ブルーチューリップ★

投稿者 rumita : 06:14 PM

ブルーローズ

おかんの誕生日、あれこれ悩んでいるうちに、
9月になってしまった。(おかんは8月)
やばーい。

結局、このブルーローズの花束に、
☆青いバラ☆ブルーローズ 花言葉は”神の祝福 ” 

さらに、単品、ブルーローズを足して、
ちょっとゴージャスにしてもらって送った。
ブルーローズ 花束 (本数をご指定ください)

かあちゃん、めっちゃ喜んでるとのメールがとうちゃんから届いた。
ほーーーーっつ。

投稿者 rumita : 06:12 PM

September 01, 2006

温泉バッグ

最初、この存在知ったときは、
100均のカゴでいいやんって思ってたけど、
スーパー銭湯や、温泉、プール、使用頻度が増えてくると
欲しくなってしまったよ。
底に穴が開いてるので、濡れたものも大丈夫。
また、濡れたらダメな物を入れるポケットもついてるんだって。
どれにしよっかなぁ〜。

旅行サイズの小さめシャンプーなどを入れて持ち歩くのにちょうど良いですよ。温泉バッグミニ★ ... 旅行サイズの小さめシャンプーなどを入れて持ち歩くのにちょうど良いですよ。温泉バッグミニ★ ...
温泉バッグ みつばち 温泉バッグ パリストリート ●温泉バック●便利!かわいい♪温泉、ジム、プールなどで!●温泉バック●温泉バッグカラフル...
【温泉バッグ】 森の動物 (ウサギ&キツネ) 【温泉バッグ】 イヴ・ヴァレンテ プロムナード 【温泉バッグ】 ドリームヨット

投稿者 rumita : 12:31 PM