December 27, 2006

木のカレンダー

のんびり、グータラな、るみたは、
まだ、カレンダー用意してなかったりする。
木のカレンダーなんて、いいかもー。
おもしろそうなので試しに、買ってみよっ。

 
右は、猫イラスト。

---2007.01.05-------------------------
焼印のような感じかと思ってたら、
レーザーで入れてるので、めちゃめちゃ繊細な絵文字。
濃いとこは深く、薄いとこは細く浅く、きれいんよ。
買ってよかったー。

投稿者 rumita : 07:04 PM

December 26, 2006

レインブーツ

ヒロミチ ナカノデザインのもの。
値段もそこそこで、デザインもええやん。
これで、ふくらはぎが入ればー。(こればっかり)
今日の雨で、真剣に雨靴探そうかと!

 

投稿者 rumita : 06:20 PM

December 25, 2006

ハリオ ミニサイフォン

いやー、面倒臭がりのるみたは、
一人用のコーヒーメーカーはめちゃいいです。
でも、なんか、味気ないのよね、コーヒーメーカーって。
なので、このミニサイフォンが欲しいわけさ。
置いておくだけでも、かっちょいいし。

投稿者 rumita : 07:22 PM

December 22, 2006

ハートウォーマー

ちょっと奥さん、
これ、ええんとちゃいますのん。
繰り返し使えるカイロで、ハート型、色もかわいい。

あー再利用方法は、ちょっと面倒臭そうやなぁ。。。

投稿者 rumita : 07:09 PM

December 20, 2006

ガーデンブーツ


えーっと、ふくらはぎ太いので入らないこと重々承知のスケなんですが、
雨靴代わりに欲しいです。
これなら、甘くなりすぎないし。

投稿者 rumita : 07:03 PM

December 19, 2006

タウトロッフェン ローズウォーター

拭き取り、ローションパック用に使っていたヴェレダ アイリス フェイシャルローション
なくなったので、その代わりのお試し。
アイリスの香り、使用感とも気に入っていたのだけどね。

このさっぱり水系の化粧水にしたのは思い出したん。
前に使ってた基礎化粧、表示指定成分が入っていたからやめたんだけど、
特別、美白もなにもうたってなかったのに、シミが消えたんよね。
それって、それがよかったってより、
水のような化粧水だったから、しっとりするまで、
それを何度も何度もくどいほど、
肌に吸わせてたんよね。
こないだ美肌の本読んでて、
どうもそれがよかったらしいことがわかったんよ。

なので、マルティナで気に入ったローズをもっと肌に入れたいし、
拭き取りにも向いているローズウォーターを選択してみたん。
ローズウォーターの中でも評判のよいドイツのタウトロッフェン。
イランの高地で有機栽培されたダマスクローズ、
朝に手摘みされ、昔ながらの蒸留方法で作られているんだそうな。
やさしい香りで、最初はローズ、後にちょっと青っぽいのがすっとくる。
手に取るとだだの水。
これで、拭き取りした後、
ハンドプッシュすると、期待通りでぐんぐん吸収する。
これを3,4回繰り返し、
さらにマルティナ ローズ フェイシャルローションを繰り返しハンドプッシュ。
その場は、なんとなくしっとり程度。
この方法やる始めて数日だけど、
毛穴も引き締まってて、ニキビ跡のシミもなんか薄くなってきてるんよー。
ちょっとお財布にはきっついけど、しばらくがんばってみる。

投稿者 rumita : 01:49 PM

December 15, 2006

スリムストーンエクストラ

ゲルマニュウム温浴って、
めちゃめちゃ汗出ていいって聞くけど、
この家庭用はどうなん?
店頭では、4800円ぐらいで見かけたので、
すいぶんお買い得価格やし、
レビューの評価もよさそう。
大量に汗が出て、体ポカポカ、
代謝もよくなって、肌もつるつるになるって。

買ってみてもええかな?(誰に言うてるねん)

---2006-12-22-----------------
届いた、使ってみた。
お湯がやわらかい気がする。
おっとは、反対にお湯がとがってる気がすると言う。
効果あるのか?あるのか?といつもより長めに浸かる。
そりゃ、ポカポカするわなぁ。(笑
信じる者は救われるのよ、きっと。
使い続けるわよん♪

投稿者 rumita : 07:28 PM

December 12, 2006

きれいやせピラティス DVDレッスン

ピラティスって言葉を知ったのは、
ゆるナビに出演していた満里奈さんから。
ゆるっとした運動で、飽き性の満里奈さんでも
1年以上続いているとか。
それから、すっかり忘れていたんだけど、
ここ最近ね〜、太ってね〜、ね〜ね〜。

どこかに通うっていうのは続かないし、
本を見て運動っつうのもなかなか続かないしで、
映像見ながらならと。
楽天でもアマゾンでもかなり評判よさそうなので、
思わず、ぽちっと。

-----2006-12-14--------------------------------------
届きました。
1日約6分ほど、30日間のメニュー。
最初の10日間はピラティスに慣れる、
次の10日間は、体の矯正、
残りの10日間は、バージョンアップという構成。
こんなゆるゆるで、効果あるの?って思いきや、
体がぽかぽか。
30日後がどうなるんだろと、ワクワクな感じ。
これなら、るみたにも続けられそう。

投稿者 rumita : 06:19 PM

December 11, 2006

ガーデニアカラー レフィーネ

ガーデニアカラー、値段据え置きの増量タイプが出ました。
髪にやさしいカラーリング剤を探して、
これにたどりついたのだけど、
落ちるのが早くて、ヘナの早染めタイプに浮気。

ヘナも落ちるの、似たりよったりでねぇ。
コスト、染め時間を考えると、『ヴァージンヘナ』
より髪にやさしいと考えるとガーデニアカラーかなぁ。
って、ことで、ガーデニアカラーに舞い戻ることにした。

これまで、ダークブラウン、オンリーだったのだけど、
たまにチェリーピンクを入れると色に深みが増していい(友達談)らしいので、
今度は、チェリーピンクもあわせて、注文してみよっと。
専用コームもできたらしいので、
これもあわせて。


---2006-12-22-----------------
安いし、ついでってことで専用コーム注文しましたが、
頭の形に合わせてカーブがついてるので、使い易い。
ショートボブのるみたの場合、
歯の間の溝に、チューブを2回分出しただけで、
(20cmぐらいかな)
全体に行き渡るので、これまでより量少なくて済むし、
髪に馴染ませる時間も短くなった。
もし、ガーデニアカラー使うなら、
絶対コームも一緒に使ってみて!

投稿者 rumita : 06:53 PM

December 07, 2006

ヴェレダ エーデルフラワー サンクリーム

日焼け止めは、スイスのオーガニックコスメのヴェレダ。
SPF20、ウォータプルーフ。
でも、クレンジングで簡単に落ちる。
紫外線吸収剤等の合成成分含まず。

アルプスに咲くエーデルワイスは、
高い抗酸化作用があり、コラーゲンを保護したり、
メラニンを抑制する効果があるのだとか。
日焼け止め効果だけでなく、
ダメージを受けた肌をケアしてくれるので、
肌がきれいになっていく感じ。
カスタードクリームのような色で、
白浮きしない程度に肌を補正してくれるとこも、いい。
@コスメ等では、テカルって言われる方もいらっしゃって、
購入するにあたっては、ずいぶん心配したのだけど、
つけてティッシュオフすれば、るみたは全然大丈夫。
ニキビもできないし、お気に入り。

投稿者 rumita : 01:00 PM

December 06, 2006

迎春アレンジメント

今年も帰省する予定。
実家の両親が太りすぎて困っているので、
食べ物の手土産不要との連絡。
かと言って、手ぶらではねぇ。
花好きのかーちゃんにアレンジメントを贈ろうかと。
12/11までなら、早期割引で16%引き。
一番最初のが有力かなぁ。

 
 

投稿者 rumita : 07:39 PM

ニットバック

な〜んだ、こんなかわいいニットバックあるやん!
値段もお買い得やし、
編むのやめよかなぁ。
サイズ、大と小の2種。
写真のマフラー付。

 

あ、ついでに、カードケース。
このショップ結構、好みかも。

ちょっとゆっくりチェックしてみるわん。
おしゃれ衣食住 LISULISU

投稿者 rumita : 07:13 PM

December 04, 2006

ベイビーチキン

ガラスでできたシンプルオブジェ。
クールなガラスと素朴なデザインの組み合わせが
そそられるわー。

投稿者 rumita : 06:57 PM

December 01, 2006

グリコ

こんなんあるって知っとった?
ポッキーのケーキに、コロンのバームクウヘン、
ビスコのカステラ。
クリスマス会とかの寄り合いにあわせて、
取り寄せるとうけること間違いなし。

  

投稿者 rumita : 07:10 PM