March 30, 2007

トング

パスタを掴む時、あんまん蒸して取り出す時ぐらいしか、
あんまりトングって使わないんだけど。
こないだスーパーの惣菜コーナーのトング使って、びっくり。
つかみやすいものって、全然違うんだねぇ。(当たり前?)
つかみやすいトング欲しい!

スーパーのはこんな感じ。
 

OXOのトングは菜ばしより使いやすいとか。
ロックも便利。
 

柳宗理のも使いやすそう。

うちのはこれだぁ。
テフロン加工のお鍋を傷つけないようにと、その昔。
傷つけないのはいいが、握力がいまひとつ。
今は、テフロンのお鍋ないので、これに拘ることなかったのか。。。


投稿者 rumita : 02:18 PM

March 29, 2007

マチュー ミラー

鏡の木枠、このちょっとしたウイットがすんごくいい。
デザインのかわいさだけでなく、
現代の木工加工技術を垣間見ることのできるほど、
高度な切り出し加工なのだそうな。
玄関の鏡、買い換えてもいいですか?
(誰に言うてるねん!)

    

 

 

投稿者 rumita : 12:53 PM

木製モビールキット

オランダの飛行機や船の模型メーカーが作ったモビールキット。
蓋の裏には、イラストで作り方の説明があるのだとか。
飛行機、ヨットの2種、どっちもかわいい。
オーナメントとして使ってもいいかも。

投稿者 rumita : 12:05 PM

March 28, 2007

カーラ(KAHLA) ボール

白い食器が大好き。
ドイツのカーラ社のものは、白の中でも好きな色合い。
でも、なぜだか機会がなくてまだ1つも持ってない。

カーラのオンラインショップがあるなんて、知らなかったよ。
ここなら、品揃えも豊富。
ドレッシングを入れる容器が欲しいな。
キュミュラスシリーズの片口ボールか、
ファイブセンスシリーズの ホワイト ソースボールが候補。



投稿者 rumita : 07:37 PM

March 26, 2007

ならのソーイングボックス

超!人気みたいよ。
出たら、即完売、メーカーの生産追いつかず。
倉敷意匠のなら材のソーイングボックス。
今日26日21時00分〜2007年12月31日23時59分 販売!

今は、クラシカルな木の雑貨が、ほんと人気やね。
確かに、無垢材でかわいいけれど、
なら材って、丈夫でしっかりした木やから、
重たいと思うねんけどな。。。
この手の木のソーイングボックスは重くてフットワーク悪くなるので、
排除した人っす、るみたは。(笑

投稿者 rumita : 12:17 PM

March 22, 2007

柳宗理

現金支払限定にはなるけれど、
期間限定で柳宗理のキッチン雑貨が27%オフ。

⇒こちら

るみたたんは、人気のボール使ってみたいな。

投稿者 rumita : 04:32 PM

ぴっころぽっころ

コサインという旭川の家具メーカーが工場からでる端材を使って、
小田原市の「挽き物」職人さんと一緒に開発した物。
コサインのものは、デザインも質もいいものなので、
これは、いいかも。

今すぐすぐは注文しないけど、
そのうち、しちゃう。

投稿者 rumita : 02:19 PM

March 20, 2007

ロレックスミッキー

人気のロレックス風のミッキー。
ミッキーファンには、かわいいやんね。
最近、時計をしなくなったるみたには、
ちょっと縁遠いものになってしまいますが。
るみたの生まれて初めての腕時計は、
ミッキーさんのデジタルだったわん。

投稿者 rumita : 09:14 PM

マリメッコ パイニ

このシロクマくん、めっちゃかわいい。
マリメッコの新作。
これは、トレイとコースターとラテマグがあるのだけど、
気付いた時には、遅し!
売り切れてました。
残るは、このマグネットのみ、うえーん。
これで手を打つか。。。

投稿者 rumita : 09:08 PM

BRICK ラジオ

テレビっこの我が家では、ラジオを聞くことはないけれど、
これなら、インテリアの1つとして、欲しいなぁ。

   

  

投稿者 rumita : 12:35 PM

March 16, 2007

インスパイリングエクササイズ (DVD付)

ビリー待ってろよ!と言ったものの、
これ気になる。
竹内結子がこれで痩せたことで、
只今、楽天ブックス第2位の人気!!!
骨盤矯正することで、体が締まるのだそうな。
レビューでも相当評価よし。

ピラティス1ヶ月続いたら、ビリーのつもりやったけど、
さくっと、これ買った方がよくないか。
ピラティスに取り組んでた1ヶ月無駄にならん?
もっと早く買っとけばよかったなんて思わん?

投稿者 rumita : 06:37 PM

MUJI 新生活応援2007太鼓判

過去最大500品目が10%オフだってー。

ぼんちゃんのゲージを乗っけるワゴン、
この機会に新調しちゃいたいな。
今使ってるワゴン、よく家具屋さんで見かける、
ありがちなキッチンワゴン。
天板にタイルが入ってるので、冷えて寒そうだし、
形もイマイチだし、表面のニス塗装がねぇ、いけてなくて。
リビングの家具群の中からグーンと浮いてるんですよ。(涙

バーチ材キッチンワゴン・ブラウン
20070306.jpg





投稿者 rumita : 01:49 PM

March 15, 2007

ワイヤレスカメラシステム

会社に届いたアスクルで、存在発見して
即刻、買おうとした物。
玄関のドアスコープに取り付けるだけで、
部屋にいながらモニターで訪問者を確認できるシステム。
卓上型と、壁掛型の2種。

 

よーく考えたら、
マンションのエントランスにもインターフォンがあり、
直接、個別インターフォンにってこと、頻度がかなり低いので、
踏みとどまった。
お金いっぱいあるなら、これ取り付けたいなぁ。

投稿者 rumita : 12:51 PM

March 14, 2007

KLIPPAN ブランケット

ちょっと奥さん、KLIPPANのブランケットがセールよっ!
るみたちゃんが今年買ったひつじちゃんが
まだ残ってるじゃないのぉ。
クリッパンはウール80%なので、
昔ながらの毛布感で、ほかほかぬくぬくなんよ。
これは、アクリルの毛布では絶対味わえない暖かさ。
おすすめーーーーーーー。

投稿者 rumita : 09:18 AM

March 12, 2007

トゥルーエンゼル

電動のヘアブラシ。

磁気と振動と金属の相乗効果で、
とかすだけで、ストレートになるのだとか。
少々の寝癖なら、とくだけで直るみたい。
レビュー見ても、かなり評判いいみたい。
これは買いまっす!

色違い、黒。こっちの方がちょと安く買える。

これは携帯用。

投稿者 rumita : 12:19 PM

March 10, 2007

ちょいテレ

へー、こんなんあるんだ!
地上デジタル(ワンセグ)USBチューナー。

他メーカー品なら、もう少し安値であるけど、
BUFFALO製なら、高感度外部アンテナも同梱なので、
電波が弱いとこでも安心。
録画もできるんだって。
我が家のパソコンはチューナーなしなので、いいなぁ。

投稿者 rumita : 10:48 AM

March 07, 2007

スプリングコート

ぎゃおー、かわいいよ、ベルメゾンのスプリングコート。
テーマはクラシカル&ロマンティックだって。
こんなん着られるような年ではないし、
おちびには無理なデザインって感じだけど、いいな。
若ければ・・・・・・・・

ベルメゾンネット

投稿者 rumita : 05:22 PM

March 06, 2007

カーテンタッセル

リビングのカーテンは、タッセルも兼ねたフックを付けているのだけど、
これ、結構でっぱりが大きく、ぶつかるんですよね。
フックの金属のささくれにカーテンがひっかかって、
相当カーテンに痛みもきてるし。
ごく普通のフックに戻して、ごく普通にタッセルで止めることに。
が、ここで問題!
るみたちゃん、共布のタッセル捨てちゃったーぁ。
わーい。

テカテカしてなくて、房じゃなくて、
ちょと小洒落てて、シンプルなもの探しとります。
タッセルってなぜにこんなに高いのか!
びっくりだよー。
   
  
 

これは天然木がついてるから許す。
 

投稿者 rumita : 12:54 PM