April 26, 2007

チュニック

痩せたら、服が欲しくなる。
まだ、世間的には太め残りなんだけど、
調子こいて、綿リブニットと、チュニックが欲しい。
チェニックは、これぐらい大胆なものがいいなー。
年甲斐もなく。。。(あうあう

メンテフリー特集1_ファッション系

投稿者 rumita : 12:18 PM

April 25, 2007

ドイツ製木製小物 家具ブラシ

ようやく入荷されて、買えたんだよー。
REDECKER社の家具ブラシ。
世の中、化繊系のモップの時代だけど、
ブラシって案外、めちゃめちゃ便利。
キーボードの間のほこり等、
細かいところのほこり取りがするっとさらっと取れてめっちゃ便利!
しかも、その辺、机の上にほったらかしてても
すんごい絵になる。
さらに、値段もほどほど。
毛も触り心地よくてね〜、たまらんよ。
超オススメ品。

投稿者 rumita : 05:31 PM

April 21, 2007

Anamorphic C&S

クロムハーツカフェで使用されているカップ&ソーサーなのだとか。
お皿の文字がステンレスのカップに映るように作られてる。
お皿の文字は曲がっているのに、
カップに映った文字は、曲がっていないという、まか不思議なもの。
カップは、ステンレスの二重構造で保温性ばっちり。

えーと、C&Sを増やす予定は全くないのに、
思わず、ポチっとしてしまいそうな衝動!
文字デザイン3種。
Thank youがしゃれてるなぁ、
あ!これ母の日のプレゼントにいかが?

投稿者 rumita : 11:30 AM

STANDING TISSUE HOLDER STAND! Wood

グッドデザイン賞受賞のティッシュボックスケースに、
ついに木製のものが出ましたよ。
ウォールナットとチーク材。
スタンディング型なので、インテリアにもマッチしそう。
そそられる〜。

投稿者 rumita : 11:22 AM

April 20, 2007

渡辺満里奈 ピラティス道 DVD

『きれいやせピラティス』を続けて、約1ヶ月。
日に日に、筋肉が引き締まるのがわかるので、
続けることが、すんごく楽しい。
二の腕、お腹、腰、お尻、太ももが
きれいに引き締まってきてる。

もっと色んなピラティスを知りたいなって検索していて発見。
渡辺満里奈さん大好き!
彼女がピラティスを何年も続けいてること知ってたけど、
まさかDVD出すなんてー!
早速予約。
るる〜ん、届くの楽しみ。

--- 2007.05.20 ---------------------------

届きました。
満里奈さん、美しすぎる〜。
人間の体って、こんなに動くんですね、って感じ。

実技と、指導が、全くの別になっているので、
トーシロのレッスンにはあいませんぜ。
しかも、レベル高し。(笑
ま、ま、満里奈さんがメインだから、しゃーないっちゃしゃーない。

とりあえず、ここに到達したいという目標が出来たこと、
自分が今やってることが、
初歩の初歩でしかないことがわかっただけでも
よしとしまっす。

投稿者 rumita : 02:52 PM

月の土地



本当ならしいです。
月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。
「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べ、
世の中やったもん勝ち方式で、
サンフランシスコの行政機関にて、所有権を認められたのだとか。
さらに、念のため月の権利宣言書を作成し、
国連、アメリカ政府、旧ソビエト連邦に提出。
この宣言書に対しての異議申し立てがなかったことを受け、
販売しているのだとか。

自分用にはもちろん、贈り物としても喜ばれるらしい。
母の日のプレゼントキャンペーンやってるようだが、
どうだろ。
うちのかーちゃんにはロマンとかいうものが欠片もないので、
絶対、無理。



投稿者 rumita : 12:21 PM

April 17, 2007

オードレマン シルクパウダー

スッピンのるみたでも、日焼けだけは気をつけたい。
安全素材のもので、探し続けているのだけど、
テカリの少ないもの、安価なものってなかなかない。
取合えず、見つかるまでは、
クリームの上にシルク100%パウダーをつけてしのぐことにした。
シルクの微粒子が、紫外線を反射してガードするらしい。

白いプレストのパウダー。
一般のフェイスパウダーと同じ感覚。
つけた時は、白くなるけど、しばらくすると馴染んできて、
そんなに白っ!って感じでもなく、反対に肌がきれいに見える。
肌の油分も適度に吸ってくれるみたいで、
いつもさらさら、気持ちいい♪
そもそも、ベビーパウダーとして売られているものなので、
ケースはちょっとちゃちくて、鏡がないけれど、安心素材で、安価なのでいい。
パフもシルク製。

るみたみたいに、スッピン派にもいいし、
お化粧の仕上げにもいいと思う。

投稿者 rumita : 11:57 AM

April 15, 2007

かわいい生活。 vol.6

唯一買い続けている雑誌(ムック本)。
新刊が出たので、早速買った。
大人のかわいい生活が紹介されてる本。
今号は、木の雑貨が多く取り上げられていて、
より一層、シンプル、大人な感じのかわいさ。

投稿者 rumita : 05:28 PM

April 14, 2007

マリメッコ パイニ

以前にこのデザインを知って、すごく欲しかったパイニ。
買っちゃった、買っちゃった。
ふと検索かけたら、入荷されてたー。
残念ながら、トレイはまたもや売り切れなので、コースター。
るん♪
このすっきりした感じが、るみたの真っ白な食器に合いそう。
届くの楽しみ。
 

投稿者 rumita : 01:33 AM

April 12, 2007

オードヴィーブ・サンスクリーン

肌にやさしい成分で、且つベタベタしない日焼け止めが欲しい。
去年の暮れから、ヴェレダを使ってて、
わり〜と気に入ってたんだけど、
やはりこの時期テカリが気になる。
なかなかこの手の安心成分でっていうのは難しい。
これは、某コスメサイトでも、楽天でも評判よろし。
ただ、高いんですよねー。
取合えず、サンプル買ってみようかな。

投稿者 rumita : 01:31 PM

April 10, 2007

PCマウス&マウスパッド コアラ

ぎゃぼー、かわいすぎーぃ。
コアラのマウスとマウスパッド。
えーと、変えていいですか?(毎度、誰に言うてるねん)
他に、かえる、くま、パンダ、カエル。

投稿者 rumita : 12:45 PM

April 09, 2007

銀イオンのちから 排水口ゴミ受

排水口のゴミ受けはデフォルトの物を使わずに、
基本は、生ゴミ流しに流さない。
それでも流れてしまった物は、
浅型の物で受けて、マメに捨てる。
それだけで、ずいぶん排水口の汚れが違う。

10年ほど使っていた銅のものがいよいよ割れてきたので、
(ゴミ取るために、コンコンってするから)
新しいのを新調するー。
今の流行は、銀イオンなんやねー。
驚愕の防カビ、除菌、抗菌、消臭、防臭効果なんやそうな。
高いけど、また10年ほど使うなら、
まあ、がんばって買いましょかみたいな。

ちなみに深型。

洗い桶もきちゃなくなってきてるので、そそられる〜。

投稿者 rumita : 09:48 PM

April 06, 2007

feld ドレッサーデスク 

パイン材のドレッサーデスク。
パソコン机として使ったら、よさそう。
期間限定 2007年04月06日10時00分〜2007年04月16日23時59分
アウトレット価格 14,900円 (税込 15,645 円) 限定2本。

他のパイン材、アウトレットは

こちら⇒

投稿者 rumita : 04:47 PM

April 05, 2007

WMF

我が家のカトラリーは、
ドイツのWMF社のホテルウエア(業務用)のビストロシリーズ。
WMFは、最近では、お鍋で知られるようになった会社。
でも、カトラリーでの知名度は、まだまだ。
カトラリーを一新しようと思った時、
調べに調べ、悩みに悩んでWMFにした。
最後の仕上げは、熟練のクラフトマンの手によるってことが、
決定打になった。
本当に驚くほど、口当たりいいんですよね〜。

最近、朝ヨーグルトを食べるので、
自分専用のスプーン買っちゃおうかな、なんて思いで、
ぐぐってたら、WMFのカトラリー売ってる店がいっぱいあるよ。
しかもWMF社のネットショップもあった!
ちなみに、うちにあるのは、ボストンシリーズとロゴシリーズを
足して2で割ったようなデザイン。
モンタナの持ち手、ロゴの先っちょの丸みがいいなかなぁ。

モンタナ

ロゴ

 
ボストン
 

投稿者 rumita : 02:44 PM

April 04, 2007

エコーレア シャンプー・リンス

石鹸シャンプー・リンス、色々試しているんだけど、
どうも髪がぱさついて、ダメだー。
出来れば、石鹸シャンプーの中でも
より一層安心成分で、かつ
含まれてる成分数も少ないものにしたいんだけど、
るみたの髪質(硬い、癖毛)では、
無理だろーっつう状態。

少し譲歩して、成分数が多いエコーレアの
うるおうシャンプーとさらっとリンスと
しっとりコンディショナーにトライ。
もう色々試すの疲れたよ。(意地!)
これに、決めたい。
でも、ちょと高いような。
こんなもん?
  

容器がシンプルなのは、よろしい。
が、せっかくそろえたMUJIのポンプボトルが
無駄になるのか?!

投稿者 rumita : 11:12 PM

April 01, 2007

ロベール・ル・エロ 長傘

ロベール・ル・エロって、誰だか何だかよく知らんねんけど、
ほどほどの値段で、結構いい感じの色柄の傘。
これからの雨シーズンにいいわぁ。

投稿者 rumita : 11:13 PM