May 31, 2007

ロゴナ カラーケアシャンプー

今は、少しでもストレスを減したくて、
暫定で、石鹸シャンプーをやめて、
オーガニックメーカーヴェレダのものに変えた。

そこで気になってきたのが、
ロゴナのカラーケアシャンプー。
石鹸シャンプーではないが、
オーガニックメーカーなので、石油系の原料は含んでいないし、
合成界面活性剤も植物由来なので、私的には許容範囲。
カラーリングを長持ちさせて、髪のツヤを維持させるのだとか。
ヘナは、地肌の汚れを取るという性質を持っているので、
地肌もすっきりしそう。
近いうちに、試してみたい。


投稿者 rumita : 12:39 PM

May 29, 2007

ゼラニウム

近所の団地が潰されてから、
ベランダにハトがやってくることが増えた。
今のところ、手すりより中にはほとんど入っておらず、
うんこバクダン、羽根程度の被害で済んでるが、
他の部屋では、卵産んだりしてるとか。
いやぢゃー。

ハトって、ローズの香りが苦手なんだってね。
直、バラ植えればええんだろうが、
年中咲いて香ってる訳でもなし、
また、病虫害が多いので面倒臭い。
そこで、葉、花ともローズの香りのするゼラニウムを植えようかと。
  

同じ苗買うなら〜と調べていたら、
すんごい色々あるねんね〜。
ここまでとは知らなんだ。
オレンジの香りのもよさそう。
左は、マンダリンオレンジの香りで、花つきよくツツジのような感じらしい。
右は、見栄えのする花ってこと。
 


⇒ ゼラニウム一覧

--- 2007.05.30 -------
オレンジ系の在庫ありに、ようやく今日めぐり合った!
ローズ、オレンジ、プリンスオブオレンジの3種類注文。
既に、レモンローズがあるので、ゼラニウムだらけ〜。

投稿者 rumita : 01:04 PM

May 26, 2007

ピラティス

新たに、ピラティスのDVD買いましてん。
 
スポーツジムのティップネスが出しているDVD。
基礎をもっとちゃんと知りたいと思ったのがきっかけ。
決め手は、準備運動にあたるウォームアップがあること。
慣れてきた時用に、運動の説明抜きで通してできる作りになってること。
ボールとかの道具を使わず、マットのみの運動であること。
この手のDVDは、数々出ていても、
買ってみんと、ようわからんのよね。
商品の内容と、購入者の感想を手がかりに選んでみたん。

今まで買ったピラティスのDVDに関しての感想。

渡辺満里奈 ピラティス道は、
満里奈さんのイメージビデオ的要素が大きくて、
正直なところ、初心者のレッスンには全く向きませんよ。
でも、こんなになれるんかいって、目標にはすごいなる。

今回のティップネスのは、ジムで運動やってるでーって感じ。
基礎の説明もすごく詳しくて、かなりいいかな。
でも、やる気まんまんって感じでもなく、運動も苦手って感じなら、
とっつきにくいかも。

ピラティスってどんなのよ?ちょっとやってみたいかも程度とか、
基礎そんなに知らんでも、とにかく体引き締めたいだけなら、
値段も一番安い↓がいいと思うよ。
ちゃんとウォームアップあって、
1つ1つの運動が説明で切れることなく通しで出来るし、
メニューも数日単位で変わるから飽きへんし。
慣れてきて、時間があったら、
毎日のメニューにスペシャルメニューを足すと一層効果的。
お腹、お尻、太もも、二の腕がぎゅぎゅっと
びっくりするくらい引き締まります。
でもな、肝心のふくらはぎは痩せへんねん。(なんかいい方法ない?)

投稿者 rumita : 11:18 PM

May 25, 2007

normann COPENHAGEN Norm06

リビングの照明は、2個とも超シンプルなシーリングライト。
キッチンカウンター寄りのを、ぶら下げタイプのにしたい。
我が家の怖がりさんが、姿隠してる間に、
取り替えちゃえ!
なーんて、びびって、泣いちゃうかなぁ。

ほどほどに主張するが、目立ちすぎない物。

ヤコブソン3灯目が統一取れていていいかと思っていたのだけど、
ノーマン・コペンハーゲンの新作のシェードなかなかいいなぁ。
下から見ても、電球が見えないとこが、すごくいい。
サイズは、S,M,L。
  

本当は、これがそそられるのだけど、
やりすぎかなぁ。。。とぉ。
  

投稿者 rumita : 12:46 PM

MUJIのカギ編みショルダー オフ白

カギ編みショルダー オフ白

かわいい〜。
こないだMUJIに行ったのに、気付かなかった!
今週末MUJIに行って、実物見てこよう。

ちなみに、今年買ったリネンの帽子はこれ。
軽くて、帽子嫌いなるみたでもかぶりやすい。
これと合うかなぁ。
薄手麻クロッシェ 

投稿者 rumita : 10:05 AM

May 24, 2007

オットマン

欲しい、欲しい。

ヒーターと加湿器片付けて、
少しスペースが目立ってくると欲しくなる。
基準は、木の足、重苦しくなくて、低め。
おおお、久し振りに検索かけてみると、
いい感じのもの出てきたじゃ、ありませぬか。
右の方が飽きのこないシンプルデザインでいいけど、
オレンジっつうとこがなぁ。(いっそ張り替える?)
左の方は、イームズのラウンジチェアとヴェグナーのスリー・レッグ・シェルチェアーを
ぐりぐりかき混ぜたようなデザインだなぁ。(笑
合皮で真っ白っつうとこがうむむ。

 


値段考えないんだったら、この豆みたいなのいいな。
 

いっそ、この一人掛けのソファとセットでどうよ!


値段的には、これが妥当。。。
 

投稿者 rumita : 01:04 PM

May 23, 2007

ロケットチャーム

出かけた先でも、ぼんちゃんといつも繋がっていたい。
お骨や、数少ない羽根を連れ歩いて、
なくしてしまったり、壊してしまっては、
いくら後悔しても足りないと思う。
もちろん携帯には、いっぱい写真もあるのだけれど、
なんとなくアナログなものがいいんよね。
ロケットペンダントだと、
るみたの場合、超がつく肩こりが問題でね。
試しに手持ちのネックレスをつけてみたけれど、
3日で肩こりと頭痛で寝込むことになった。(笑

そこで、ブレスレットはすごく好きなので、
このロケットタイプのチャームをブレスレットに
つけるのがいいかなってね。
すぐに目についたのは、まんまるなんだけど、
ハート、オーバルなら『刻印プレート』付きにできるのがいいな。

  

投稿者 rumita : 02:51 PM

リネンラウンドバッグ

fog x 4cups original のリネンラウンドバッグ。

黒に近いネイビーのチェック。
まあるい形がかわいい。
かなり薄めの生地ならしいが、夏だしねぇ。
かわいいなぁ。
欲しいなぁ。
でも、こんなにたくさん荷物持つことないんだよなぁ。
7月下旬お届け分の予約販売。

投稿者 rumita : 08:01 AM

May 19, 2007

フラワーレメディ

今回のこと心配して、アロマ等に詳しい友達に教えてもらったもの。
医師によって、生み出された花や草木の力を利用した癒しのシステム。
イギリスで、普通に 病院でも処方されてるらしい。

オーガニックの化粧品を使うようになって、
植物力は、確かだと感じているし、関心を持っているので、
早速、試してみた。
これは、飲用するもの。
甘苦い液体をスポイドで2滴、直接舌に乗せてもいいし、
水に混ぜて飲んでもいい。
不思議と落ち着いてくる感じがする。
悲しみでどうしようもない時、
これを飲めば、乗り越えられると、
お守り代わりになるのが、なんともありがたい。
(これを見るたびに、友達の心遣いにも感謝)

バッチは、全部で38種。
今回選んだのは、No.28、
肉体的、精神的なショックをうけた時用のもの。

自分に合うもの探して、試してみてはいかが。

⇒バッチフラワーレメディ

投稿者 rumita : 12:40 PM

May 18, 2007

ヴェレダ ヘアウォーター

朝起きてから時間を追うに連れて、
髪がパサパサになって、癖が出てくるんですよね。
これを頭皮につけて、マッサージすると、
頭皮はさっぱりにするし、髪もサラサラになるらしい。
オーガニックのヴェレダなら、安心成分いい。
シャンプー&リンスもヴェレダのローズマリーを使い始めたので、
あわせて、これも使いたい。
(かなり長い石鹸シャンプー送りましたが、
 とうとう断念しましてん。えへへ。)

---2007.06.06-----------
買いました。
シーブリーズをハーブっぽくしたような香り。
シーブリーズぐらいの強めの香りですが、
使ってる間に、とんじゃいます。
ヘアトニックのように、頭に振り掛けて、
頭皮をマッサージ&ブラッシング。
髪が、すごく自然にしっとりサラサラ〜。
寝癖も直っちゃいました。
すごーい気に入った!

投稿者 rumita : 12:47 PM

May 14, 2007

白樺とハーブの化粧水

マルティナのローズのローションがきれたので、
前から気になっていた白樺とハーブの化粧水にトライ。

香りは結構強め。
なんとなく懐かしい感じの甘い香りで、私は好き。
さらさらタイプで、肌への吸収もよくで、ぐんぐん吸い込む。
ネロリとゼラニュウムのオイルが含まれているため、
マルティナよりは、若干しっとり。
また、オイルが含まれいるから、
次の乳液との馴染みもすごくいい。
マルティで不満だった乳液の馴染みに時間がかかる、
アルコール臭でむっとくるとこも解消。
金額的にはちょっと高めだけど、
ポイント10%つくので、実質3,500円。
国産のオーガニックの安心成分で、
これならまあ許せるか。
白樺は、抗酸化作用もあるので、期待大。
このまま続けてよければ、マルティナからこちらに移行しちゃうかも。

動物性コラーゲンよりも優れていると言われる成分と
ローズオイルを配合している美容液も気になる!

このパッケージもいい。

投稿者 rumita : 12:52 PM