July 29, 2007

貝印 コンパクトデジタルキッチン用スケール

ぱれさんのお勧めあって、
MUJIから寝返って、これにした。

2キロまで1グラム単位で計れる。
表示部分をスライドして収納すれば、
約10cm四方で、めっちゃ小さい。
目盛りを収納すると、計りにロックがかかり、(ポイント高し!)
縦置き、横置き、置き方を気にしなくてよいのが、
たまらなくいい。

値段は、どこも変わらないけど、
送料考慮すると、Amazonが安い。
Amazon コンパクトデジタルキッチン用スケール 2kg

投稿者 rumita : 01:43 PM

ののじ 穴明きおたも・小

すくう部分は、縦横約10cm。
実際、目にすると大きくて、しっかりしてる。

味噌溶きのために購入を決定したものの、
注文してから気付く、うちの味噌、粒みそ。(汗
まあ、細かい目の網で溶くより、
粒入るものの、別段気にならない。
本来のかごタイプの形よりも、
溶く作業がすごくしやすい。

出汁取った鰹節もこれですくい取れば、
漉し網もいらんなと期待したが、
これは、微妙。
まあ、気にする程度ではないが、
ちょっと味が粗くなってしまう気がする。

油かすを取るのも無理あるかと思ったが、
これは以外にいける感じ。
網でとっても限界あるしね。
油ついてギトギトになったものが、
洗いやすいのがなによりいい。

カレールー溶く、
穴を使っての卵とじ、
炒め物のヘラとしてとか、
色々、使い道ありそう。

投稿者 rumita : 01:31 PM

July 27, 2007

フェイスバンク

マメな性格ではないので、
貯金箱自体に興味はないのだけど、
これ、ほっすうーーーーーーーぃ。

  

見た目は、きもいけど、
お金差し出すと、もぐもぐ食べるんだって。
8月発売予約なのだけど、売り切れ続出!
きもさ追求するなら、青がいい?!

投稿者 rumita : 10:07 AM

July 24, 2007

キッチンスケール

きゃーきゃーきゃー。
キッチンスケールが壊れちゃった。(><)
ぼんちゃんの体重計も兼ねたものだったので、
愛着あるんだけど、壊れたものは仕方ない。

MUJIにしようと思っています。
フタを逆さにすると、くぼみがあり、
ロングパスタの計量が、まんまできるから。

20070724.jpg

他にいいものあったら、教えてね。

投稿者 rumita : 10:02 AM

July 22, 2007

ののじ スーパー穴明きおたも

味噌こしの持つ部分がぐらぐらになって、
ずっと買いたいって思ってたん。
うちの収納場所は、引き出し。
ここに入る大きさじゃないとダメなので、
なかなか見つからなかったん。

ののじのユニバーサルデザインのスーパーおたも。
一体型なので、洗い易いし、
味噌こしだけでなく、
あく取りやら、ちょっとしたザル代わりにと、色々使えそう。
グリップが2種類あるのが悩むところ。
大なんて、中華の油切りするみたいで、
ものすごい用途ありそう。

こちらは、小、中。
 

大サイズもある。
 

投稿者 rumita : 01:23 PM

July 20, 2007

ナショナル ナノケアドライヤー

半年ほど前から、ドライヤーが温風に設定していも、
10秒ごとに温風、冷風を繰り返す。
使えないことはない。
るみたは、衝動買いもすごいが、
考え込むと、長い、長い。
どれがいいか、わらからんし、
急を要するわけではないし・・・・・・ぐでぐで・・・・

電気屋でおっとが探し物してる間に、
またもドライヤー売り場で、ドライヤーぶぉんぶぉん遊んでたら、
おっとが、「これにしなさい」と一言。

え?こんな高いのええの???

「髪は大事でしょ。決めないとるみたはいつまでも決めないでしょ。」

ってことで、きれいなおねいさんになりましたー!

  

パワーすごくて、あっと言う間に、乾きます。
空気中の水分を取り込んで、約1.000倍の水分量ナノイオンで
地肌の余分な皮脂を低減し、 水分量を整えるのだそうだ。
癖毛や、癖毛矯正をしてる場合は、効果わかり辛いらしいが、
癖毛のるみたでも、これまで使っていたイオンドライヤーより、
つるつるさらさら感が増してる。
使えば、使うほど、髪、地肌の状態がよくなるらしいので、
今後が楽しみよーん。

投稿者 rumita : 03:13 PM

July 19, 2007

コジオル ティーストレイナー

 

なんやこれ?
おちゃめアイテムのkoziolらしい鮮やかな色。
花の部分をカップに直接置いて、
お茶が入れられるというティーストレイナー。
入れ終わったら、ガクの上に戻すと周りを汚さないという優れもの。

本来のおいしいお茶の入れ方からすると邪道であるが、
1杯分のお茶を気軽に入れるにはいいのかも。

なければ、困るってものではないけど、
あったら楽しいよね。
お客さんのウケはめっちゃええやろな。

投稿者 rumita : 02:01 PM

July 18, 2007

BRITA

ブリタを検索して、さらに新しいものを発見。
据え置きタイプ。
冷蔵庫大きかったら、これまんま入れとくのいいだろね。

人口工学に基づいた形状のポット。
 
 

投稿者 rumita : 12:51 PM

LISA アクアポット

奥さーん、見つけましたでぇ!
キッチンにプラ製品を置くと運気が下がるっつう話から発展。
そういえば、
ブリタって昔はガラスポットの取り扱ってたんよね。
最近見ないよな・・・って検索かけて、見つけましたで。
ガラスとステンレスのポット。
残念ながら、ブリタ純正ではありませぬが、
ブリタのカートリッジが使えるらしい。

スカーレット・デュボアによる流線型のデザインのポット。
1つ1つドイツのグラスマイスターによってハンドメイド。
冷蔵庫のポケットにも入るスリムデザイン。

上の写真では、あんまりいけてないように見えるので、
詳細は、こっち見てくんな。⇒LISA アクアポット

---2007.07.18------
こーた、こーてもた。
洗い桶より、先に・・・・なんで。わからん。自分でも。(汗

投稿者 rumita : 12:35 PM

ALESSI ソムリエナイフ

インコ好きさんが、そそられるインコのアイテム。
ワインオープナー。
↓の写真は、使うために、開いたところね。

ALESSI のデザインっておもしろくて、
色もすごくきれい。


投稿者 rumita : 12:01 PM

July 17, 2007

フォームボトル


キッチンの液体石鹸は、
このフロッシュのフォームボトルを使ってます。
後ろに目盛りがあるので、薄める割合もわかりやすく便利。
泡の出具合もなかなか良いです。
最大の悩みは、このプラさ。
キッチンは物をほとんど置いてない中、
これだけあると、目立つんですよね。

あー、キッチンにプラ製品は、
運気が下がるなんて話題が出ると気になる〜ぅ。
前回、洗面用にフォームボトルを探したときから、
結構年月経ってるので、新たに出ているのではと検索。
ありましたー、増えてましたー。
  
 
 
白系がよいこと、高級感があること、
ノズルの使いやすさから考えると、
フロストガラスのが好みなのだけど、
でかーーーーーーーい。

ちなみに洗面のは、これ。

投稿者 rumita : 11:53 PM

KYOWA ウォッシュタブ

野田琺瑯の洗い桶をポチットしようとする前に、
念のためにと検索してみたら、出てきましたがな。
ホーローの楕円タイプの洗い桶。

サイズ的にも問題ないようなのだけど、
楕円タイプって使ったことないだけにどうなのでしょうか?
一度使ってみたいとは思っていただけに、
惹かれるのだけど、値段が値段だけに失敗は辛い。
悩むーぅ。
丸型?楕円型?それともD型?皆さんのご意見お聞かせ下さい!

投稿者 rumita : 11:31 AM

July 15, 2007

野田琺瑯 洗い桶

そろそろ、洗い桶が汚くなってきたので
買い換えたい!
1度ステンレスのものを使ってみたが、
大きさが好みより小さく、
物がガシャガシャ当たる音が嫌で、
また元のプラ製品に戻った。
でも、プラ製品って、定期的に買換えないと
みすぼらしくなるんですよね〜。

ってことで、今度は琺瑯はどうかと。
この無骨さがたまらんのですが、どうだろ〜。

台所周りをきれいにすると、
るみたのフットワークもよくなる!

投稿者 rumita : 01:35 PM

July 14, 2007

にこにこパンチ

るみたのお弁当作るは続いているのですが、
まあ自分のために作るので、
色も何もあったものじゃありませんことよ、おほほ。

こんなん使って、海苔を細工してのっけたら、
ちょっとはよくなるかなー。
 

投稿者 rumita : 12:51 PM

July 10, 2007

OXO スクイージ

窓拭きにスクイージがいいのは知っているけれど、
以前買ったのは、重たくて使い勝手が悪く、
そのうち、ぽい。

改めて、軽くてデザインいいもの探していたら、
OXOであった。
値段も安い、これ買おう。


投稿者 rumita : 09:28 PM

July 09, 2007

SLOW FIT YOGA

そろそろピラティスをはじめて4ヶ月。
ぶ厚い脂肪でわかり辛いものの、
しっかりお腹縦割れしてきたよ。
ばんざーい。
全然、さまにならないポーズもまだまだあって、
ただゴロゴロ転がってるだけなんてこともあるけれど、
正直、ちょっと飽きましたのよ。

以前よりは体もやわらかくなってきたけど、
それでもうーんって感じやし、やわらかい体に憧れるし、
今度は、ヨガにも手を出して、平行でやってみようかと。
ピラティスで気に入ったティップネス監修のヨガ。
ティップネスの監修のものは、
ウォーミングアップからクールダウンまであって、
ジムでやってるようなイメージでできるからいいんよね。
ヨガも種類があるみたいやけど、
初心者向けのハリウッドヨガをやってみたい。

できそうなら、8/8発売で、
呼吸に重点を置いているというスローフィットヨガを予約しよっと!

詳細は⇒http://tip.tipness.co.jp/program/yoga/h-yoga.html

投稿者 rumita : 12:56 PM

July 06, 2007

レンジフィルター

通販生活のピカイチ辞典が届いた。
やばい。
欲しい。

一番目についたのが、親水塗装(ベラスコート)のレンジフィルター。
水洗いで、油汚れがするっと落ちるんだって。
それも、1ヶ月に1度程度でよく、10年ぐらいもつらしい。
検索かけて、口コミ調べたところでは、
汚れ落ちには、嘘はないみたい。

現在、金属枠に不織布のフィルターをつけてるんだけど、
こんなええもんがあるなんてー!知らなかった。
フィルターは、業者が定期的に売りに来るんよね、
1年か2年かもつぐらいの量をまとめて1万円って感じで。
ストックごっつい場所取るし、
いっきに払うのって嫌やったんよね。
絶対、これに替えよう!と思ってはみたものの
去年年末フィルター、買ったばっかり。
年末に知っていれば。。。ああ残念。

楽天では、通販生活よりちょっとリーズナブルで
似たようなものがあった。

同じコーティングの流しのゴミ受けカゴがあった。
銀イオンのものを買ってみようと思っていたが、
値段もこちらの方がお得やし、取合えずこれ買ってみよ。

投稿者 rumita : 11:12 AM

July 04, 2007

∞プチプチ

つい1週間ほど前に、
バンダイから発表されたキーホルダー。
まあ!発売は9月だったのか。
予約販売。
梱包材のプチプチつぶすの楽しいって発想から生まれたこの商品、
無限にあのプチプチ感覚が味わえるのだとか。

投稿者 rumita : 08:31 AM

July 02, 2007

ビルケンシュトック KERALA

ここ何年か、夏になると欲しくなる、
ビルケンシュトックのトングタイプ。
健康おたくの度が増して、
靴下重ね履きなんてしてるので、
素足で靴履くこともないよな〜なんて思ってたけど、
やっぱ、暑いよ、蒸れて皮ベラベラめくれるし、
そうは、履いちゃおれんよ、るみたの場合。

ってことで、今年も欲しくなってます。
しかも、ビーズとかいっぱいついたタイプ。
ええおばちゃんやねんから、
シンプルなのにしとけ!って話やねんけどね。
 
どっちがるみたに似合うかなぁ。
どっちが好き?(緊急アンケート!)

履いた感じは、こっちの方がよくわかる。
-BIRKEN STOCK  Kerala
-BIRKEN STOCK  Kerala

投稿者 rumita : 12:43 PM