September 28, 2007

チョコレート石鹸

固形石鹸派のるみた、
すごーく気になってるのが、チョコレート石鹸。
いつやったか、叶姉妹がどこかの外国で、
チョコレートを使ったフェイシャルエステ受けてたよ。

チョコを食べるんではなくて、体に使うなんて、
すんごい贅沢な感じ。
肌もしっとりすべすべするらしいやん。
この石鹸は、クレンジングも必要ないらしいよ。
9月中は、サンプル無料進呈なので、
申し込んじゃった。
チョコの甘い香りするんかな。。。わくわく。
髪にも使ったどうなるんだろうね。

投稿者 rumita : 02:13 PM

ムクティ カジャル

インドのオーガニックコスメ。
アイシャドーやアイライナー、
また、手軽な髪の部分染めに使用できるらしい。
月1で、毛染めに行ってるけれど、
このペースでは、生え際が気になるんよね。
雨や汗などで色落ちすることもないし、
枕についたりしません。
100%ナチュラル、安心成分。
値段もやっすいから、何かのついでに買ってみよっと。

投稿者 rumita : 10:57 AM

September 27, 2007

ショートブーツ

現実的に物事考えよう。
るみたが、ブーツ履くなら、
ジーンズの上になんてやつじゃなくて、
シーングの下にな。
そういうのを探すんですよ。
値段的にも、現実的なもので、着脱しやすく、
靴下重ね履きしてても大丈夫そうな幅広で!

 

ちーと高くなるけど、この辺りもかわいいのか?
 

投稿者 rumita : 12:33 PM

September 26, 2007

KOOS レザーレースアップブーツ

運動の成果が出てか、
多少なり細くなったるみたの足。
だからと言って、
こんなブーツが履ける訳では全くない。
履きたいなぁ。
履けるなら、高いけど無理してでも買うのになぁ。


投稿者 rumita : 08:17 AM

September 24, 2007

ソーダーサイフォン

いつも家でサワーとか飲んでるわけじゃないねんけど、
たまに、周期的に飲みたくなるん。
炭酸水のボトル500ml買ってきても、
いつもあまらせて、炭酸抜けて、もったいなーい。
それで、気持ちが沈んで、飲まなくなるん。

これなら、いつでも飲みたい時に、炭酸水が出来る!
ミネラルウォーターで炭酸水を作ると、ペリエみたいでそれもいい。
カートリッジ1本で、約1リットルの炭酸水ができて、
カートリッジは、1本あたり、72円。
見た目もごっつくなくて、むしろかっこいい。

飲みたい時に、梅メッシュ、カルピスソーダーが
できるなんて、よくない?
いいよなー。
おっと、GO!出さないかなぁあああ。

⇒ソーダカートリッジ

投稿者 rumita : 11:49 AM

September 21, 2007

メディカル枕


icon
icon

カタログハウス「通販生活」が選んだのピカイチ枕。
頚椎ヘルニアがあるるみたが、
枕行脚を繰り返し、たどり着いた一品。
これのどこかいいのかと思わせる風貌だけど、
一晩寝てみて、あれびっくり。
首、肩が疲れないん。
高い枕が好きなおっとも、
低い枕が好きなるみたもぞっこんです。

ただ、カタログハウスでも、このセブンドリームでも、
耐久年数は5〜7年ほどと書かれてるけど、
そんな持ちゃしないよー。
3、4年かなぁ。
でも、先日、手洗いなら洗えるってことを発見し、
洗えば、へたりも多少なりとも復活するので、
もう少し持たせることできそうだ。

カバーは、2枚付属してますが、真っ白の愛想なし。
気に入らない場合は、
MUJIのカバー大がサイズ合うので、参考までに。

セブンドリーム・ドットコムで購入して、
セブンイレブン受け取りにすると、送料600円が無料になるよ。
真空パックにした上、箱入りで届くので、
セブンから家への運搬は、そんなに心配しなくていいと思う。

それからね、同じファベ社製ってことで
安く売られている製品がありますが、
それが合う、合わないかは人によるけれど、
確実に、物は違いますからね。

セブンドリーム・ドットコム

投稿者 rumita : 03:19 PM

網戸ブラシ


icon

おととい、窓はマーナのスキージを使い、
網戸は、以前に購入していた網戸ブラシを使った。
このブラシ、本来はブラシを半回転させながら、
上から下へと軽くブラッシングするものなんだけど。
バケツに水を汲み、
その水で、ブラシをびちゃびちゃに濡らしながら、
網戸を上から下へブラッシング。
そのうち、バケツの水が汚くなってきて、
洗ってるな〜って爽快感。

満足するまで、洗ったら、
雑巾で水を拭き取るという大雑把な掃除方法。

雑巾で拭いて、
何度も雑巾洗わなければならないっちゅう
面倒臭さがない。
でも、網戸外して洗うに近い仕上がり。
いいんでないの。
網戸⇒窓の順で掃除しないと、
汚れが飛び散るから、気を付けてね。

ブラシは、これでなくちゃということはないけれど、
水が垂れるので持ち手が長めなのがいいと思う。

ちなみに、毛は多肉植物の繊維と馬毛。
持ち手はカバっていう自然素材。
スウェーデン製で、目の不自由な方が作られたもの。

投稿者 rumita : 09:46 AM

September 20, 2007

マーナ スキージ

昨日は、これでベランダの窓掃除しました!
るん♪
以前、この手のもので、ゴムの反対側にスポンジついてるやつ
持っていたのですが、すんごい重たくてね。
そのうち使わなくなって、ポイ。

これ、超軽いので、すんごく使いやすい。
スプレーで、水シャーシャーかけておいて、
横にすーっと移動させる。
コツは、端まで行ったら、雑巾でゴムの汚れを拭き取ること。

赤って色が、好みでないけど、
スウェーデン製ってところが、なんとなくやる気にさせるのよね〜。
これなら、るみたでも、窓掃除がおっくうでないよ。

廊下側の窓は、格子が入ってて、でこぼこしてるのでダメだ。
この窓、どうにかできないものか。。。。。

投稿者 rumita : 04:52 PM

山手線 駅メロ 目覚し時計

「鉄」には、たまらんアイテムなんかもー。
目覚しのアラーム音は、
山手線主要駅のプラットホームで発車合図。
文字盤には、駅の名前が書かれてあるの。


icon
icon

他にもJR東海バージョンとか、あるよ。

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

投稿者 rumita : 12:59 PM

September 18, 2007

シルク ハイソックス

シルクのレッグウォーマーもいいけれど、
今の季節は、ハイソックスの方がすっきりしていいのかなぁ。
うむむ、悩むぅ。
色は、黒、グレー、白、学生みたいやな。

シルクのソックスは、やわらかで、
蒸れないし、暖かい、
そして、自然に肌がきれいになるん。

このお店で注文するなら、
ついでに、このシルクのソックスもいいな。

投稿者 rumita : 01:45 PM

September 15, 2007

スワロフスキー インコ

るみたは、ガラスのキキーって音が苦手なので、
あんまりガラスものに興味はないんだけど、
これは、欲しいなぁ、かわいいなぁって思う。
セキセイインコ なんだもん。
結構、顔の作りもよくできているし、
尾っぽが、緑と青に色がほんのり入ってるんだって。
なかなか入荷されないらしいので、
在庫がある今が買い時?

こっちで見ると顔の表情がかわいらしいのが、
もっとよくわかる。
⇒スワロフスキー セキセイインコ

これまたかわいい。
 
これまた、こっちで見ておくれ。
手のひらに調度乗るサイズで、かわいいの。
⇒スワロフスキー パロット


またまた詳細は、こっち見て。
⇒スワロフスキー ベビーラブバーズ

投稿者 rumita : 11:41 AM

September 14, 2007

AURO ワックス

るみたお気に入りのワックス、
AURO全品、10%オフだよ〜ん。
なかなか、安くならないのでお買い得よーん。
9/25までのセールだよ〜ん。

投稿者 rumita : 11:14 AM

September 13, 2007

ガーゼボーダーフェイスタオル

一日限りの大サービス!
9月14日 0:00から9月14日 23:59
480円が380円。

先日、るみたがバスタオルを買って気に入ったタオルの
フェイスタオルです。
顔を拭くためには、
るみた的にガーゼタオルは頼りないと思うけど、
台所やトイレでは、調度いい感じ。
ここのタオルは日本製で、ものすごくやわらかい。
ガーゼはちょっと毛玉ができやすいけど、
ガーゼタオル系で、こんなオサレで安価なのはないのよ。

で、タオル一新したいとこだったので、
まとめ買いしまっせ。

投稿者 rumita : 06:36 PM

September 11, 2007

シルクレッグウォーマー3色組

地味に、冷えとりを続けているるみた。
さすがに、夏場は靴下重ねて履くことはなかったけれど。
すっかり足元が冷える季節になって、
職場ではもちろんレッグウォーマーが欠かせなくなってきた。

前の冬に使っていたものは、
ことごとくゴム抜けしてきた様子。(笑
同じものをリピするのもいいけれど、
今度は、これを試してみようかと。
シルク100%で、50cmと長め丈。
洗濯で縮むから、長めな方が絶対いい。
3組、送料込で3,650円なら、
ええんとちゃうかな。
色はうーんけど、まあ、見せて回るわけやなし。

投稿者 rumita : 11:20 AM

September 07, 2007

エレクトロラックス エルゴラピード

会社の掃除機、カタログギフトで注文したもの。
これが、どうにもこうにも、あかんのよ。
決算月で、何か欲しいものは今月中にって話が出た。
掃除機買ってーってお願い。

充電式のサイクロン。
ハンディにもなる優れもの。
小さい事務所なので、サイズ的にもこれで十分。
これなら、ちょちょっと掃除できるし、オサレだし。
社長のOKも取れたので、楽しみ〜ぃ♪
よかったら、我が家で買っちゃおうかなぁ。

 
 

投稿者 rumita : 09:15 PM

September 04, 2007

びわこふきん

お湯だけで、食器が洗えるっていう布。
最初、この話し聞いた時、アクリルタワシ使っていて、
特に必要性を感じなかったん。

アクリルタワシは油を取り込んだ後、
ものすごくネバネバする上に、乾きが悪いこともあって
その後、あみたわし を試していたのです。
アクリルタワシより、油の落ちは若干劣りますが、
比較的乾きも早いし、汚れ落ちもいいので、気にいってました。

しかしですなー、エコを考えると、
アクリルタワシもあみたわしも石油から出来てるわけですよー。
ゴミとなった時も、自然に帰らないわけよね。

そこで、これ買いました。
やわらかい、タコ糸のネットみたいな感じ。
お湯で洗うとの指示ありますが、
取合えず、今の時期なら水でOK!
油落ちは、アクリルタワシと同レベル。
油を取り込んだ後のネバネバも少なくていい感じ。
るみたは、半分にカットして使ってまふ。

食器拭きやら、台ふきんにも使えるらしい。
今度、買った時は、試してみよーっと。

投稿者 rumita : 11:31 AM