December 29, 2007

ナチュラピュリファイ コンシーラ

いくら努力しても若い人の肌にはかなわん。
働きマンを溜めて観ていて思ったわー。
何が違うんやろ、張りはもちろんやけど、
シミかー!!!

う、う、う、ニキビ跡のシミがあるんよねぇ。
肌色にもムラがあるし。。。。
コンシーラが欲しい年頃。
やっぱ、コンシーラも肌に安心成分で、
最近、「腐る化粧品」って、キャッチフレーズでCMうってる、
ナチュラピュリファイ。
日本では珍しいオーガニックで、100%天然、自然の成分。
値段は、少々高めやけど、かなり評判いいメーカー。
コンシーラは、2色。
ナチュラルは、シミ、赤みに、
ライトは目元のくすみや、くま、ハイライトに。
気になるところを隠しながら、肌をケアできる。

 

投稿者 rumita : 10:02 PM

USBフラッシュメモリ

USBフラッシュメモリも、ものすごい安くなり、
買いやすくなったねぇ。
安くなったからこそ、自分の個性を生かして、
こだわりたいもんよ。

チョココーティングしたドーナツ。
めっちゃ、かわいい!

投稿者 rumita : 09:49 PM

December 27, 2007

ジュート ことり

ジュート(黄麻)の糸で作ったとり。
あかーん。
ぶさいくかわいい好きのるみたには、
つぼーーーーーーーーーーーっつ。
バングラデシュ製、手作りのフェアトレード品。

※フェアトレードとは、モノを作った人に適正な賃金を支払い、
生活向上を支援する、買い物を通じたいちばん身近な海外協力。

投稿者 rumita : 01:10 PM

バードネックレス

 

プレーンなニットに合わせるとかわいい。
天然素材の鳥ちゃんのネックレス。
左の方は、在庫が少ないみたいだよ。
2,940円、メール便180円で発送可。

ほんま鳥アイテム増えましたね〜。

投稿者 rumita : 12:37 PM

December 26, 2007

コトリレースシリーズ

ハンドメイド作家kanmi.さんのコトリレースシリーズ。
革に、小鳥のレース模様が刻印加工されている。
すごく、大人かわいいっつう感じ。
よーく見ないとわからない鳥柄がオサレ。

コースター

ヘアゴム

ストラップ

カードケース

キーケース

コインケース

ブックカバー

投稿者 rumita : 07:13 PM

ダウンソックス

いいぇーい。
ダウンソックス

届いてびっくり、でかい。
想像の1.5倍は超えた。
るみたは、やらんが、
こんなでかいもの履いて眠れるものなのか?

でも、ぬくい、ぬくい。
るみた、すねの部分が冷えて、ジーンとなりやすい。
これだと、すねまですっぽり、いいですね〜。
できれば、太ももまで、長いの欲しい。(どんなや!)
他人には、見せられない姿ではあるけど。

外側に、ROYALなんとかって、黄色で刺繍がしてあって、
送料込1,280円には、到底見えない。
奥さん、お得よ、お勧めよ。

白いのが気になっていたけど、
手洗いできるそうだよー。

投稿者 rumita : 06:51 PM

December 25, 2007

湯たんぽ

友達に、湯たんぽをもらった。
靴下履いて寝ていることもあって、
湯たんぽの必要性を感じたことなかったん。
使ったこともなかったん。
ふんわり、じんわり暖かでいいね。
最近、湯たんぽが見直されて、
人気なのがよーくわかった。

お昼間一人の時、
ひざ掛けの中に、入れていたら、
リビングだと、他の暖房器具なしで過ごせそう。
もらった物は小さいので、大きめで、
リビングの雰囲気を壊さない感じのもので、
かわいいのがいいなー。

 
 

投稿者 rumita : 12:50 PM

ダウンソックス

一時、買う買うと言いつつ、
ルームシューズを自分で編んだため
買ってなかったダウンソックス。

やっぱり注文しちゃった。
このところ寒くなって、
足先がどうしても冷えるから。

素材が白ってことが汚れるだろうなと気になるけど、
送料込で1,280円なら、いいっしょ。
るみたは、くつろぐ用にって考えてるけど、
寝る時に履くのもいいらしいぞ。
明日届くのが楽しみだー。
この商品人気のようで、どこもかしこも売り切れ。
ましてや、この値段ではなかなかない。
気になる方は、決断急げ〜。

投稿者 rumita : 12:05 PM

December 24, 2007

エスケー石鹸 ハミガキ

出来る限り安心成分の物を使いたい。
ハミガキ粉って、発ガン物質ばりばりならしいってことは
以前より耳にしていたのだが、
一度試した石鹸ハミガキが、お手上げでね。

最近、再チャレンジしたのが、この2つ。
職場でミントと、家でソルト。
 

どちらも石鹸って味はしない。
あわ立ちはよくないけれど、歯はちゃんとつるっとする。
磨いた後、食べ物の味が変わることもない。
値段もそんなに高くない。
基本、ソルトは嫌いやけど、そんなに強くないので、
これは大丈夫。
なぜ、無理してでもソルトを使うかと言うと、薬用だから。
薬用だから何?とか、難しいことは聞かんといてくれ。

投稿者 rumita : 12:22 PM

December 23, 2007

ズワイガニむき足・むき爪

お正月用に買うのは、これにする予定。
カニは、タラバより、ズワイが好き。
むき足だけなら、他店でもっと安価なものもあるけど、
むき爪付きって、なかなかないん。
やっぱ、爪も食べたいもーん。
むき足500グラム、むき爪200グラム、送料込4,800円。

肩肉入っててもいいなら、こっちもお得。
むき身2匹分、約1キロ、ポン酢200ml×1、だし150ml×1
送料込4,980円。
兵庫県、香住のカニ。
食べたことないけど、兵庫出身のるみた言う。
城崎より安くておいしいってって有名なんよ、香住のカニは!

投稿者 rumita : 01:19 PM

December 21, 2007

コーヒーバネット

 

うちで使ってるドリッパー。
そもそもは、アウトドア用に作られたものであるが、
フィルターとドリッパーとの間に水分が蒸れないので、
香り豊かで、コクのあるなコーヒーになるのだそうだ。
たたむと場所を取らないのもいいところ。

おっとのコーヒーはあまり好きでない発言から、
最近は、一人用のコーヒーメーカーを使うばかりで
出番がすっかりなくなちゃった。
こないだコーヒーメーカーと飲み比べしたら、
こちらの方が渋みがなくておいしかった。
たまには、これも活用しなくちゃね。

投稿者 rumita : 01:09 PM

December 19, 2007

三人のゴースト

クリスマスキャロルのリメイク・現代版。
強欲で、自分のことしか考えてない主人公が、
三人のゴーストの力で、心を入れ替えるお話。
三人のゴーストが個性あふれていて、いいん。
クリスマスにこれを観て、心を入れ替え、
心温かにクリスマスを過ごそうって思うのに、
毎年忘れるんですよね。

大好きな映画の1つ。

投稿者 rumita : 11:58 AM

賢者のおくりもの


クリスマスプレゼントを贈るために、
妻は夫の懐中時計につける金の鎖のために髪を売り、
夫は妻の髪をとかすクシのために、懐中時計を売るという
オーヘンリーの有名なお話。
うちでは、ありえねー。

大人になった今、
これ読んで自分を振り返り、
心を入れ直すって、どう?

投稿者 rumita : 11:45 AM

December 17, 2007

ZENKEN スポットウォーム

デスク下用の遠赤外線ヒーター。
特にゼンケンに拘ってるわけではないんだけど、
1万円ぐらいの値段で、表面が熱くないものって探すと、
これかなぁ〜と。
これから、買ってもらえるように交渉しまっす!

わーい。
M子ちゃんの説得のお陰で、
しぶしぶ社長の了承が取れて、注文できました。
が、それにしても、せこいよ社長。

投稿者 rumita : 04:00 PM

ひざ掛け

ほんまに寒いよ、職場。
どっちか、買おう。
綿毛布タイプか、羽毛か。
羽毛の方が暖かそう。
でも、汚れが気になるところ。。。
洗えることも考慮すると、綿毛布かねぇ。

投稿者 rumita : 12:56 PM

December 13, 2007

カニしゃぶ福袋



たまにネットでカニ注文したっていうのを
ブログで紹介されてるのを見かけて、
おお、いいなーって思いつつ、
試したことないんですよね。

今年、お正月は自宅にいるので、
頼んでみようかな。
いや、その前に、実家から送ってきた物で埋まってる
冷凍庫をなんとかしなくちゃな。
あー。

投稿者 rumita : 01:11 PM

ロゴナ マスカラ

マスカラ変えました!
草花木果のマスカラもブラシの形が使いやすかったのだけど、
オーガニック系のやさしい成分のクレンジングでは簡単に落とせない。
草花木果の成分は、悪くはないけど、そうよくもないので、
オーガニックコスメのログナにしたん。

瞳に優しい繊維配合で、まつげをボリュームアップならしいが、
あはは、実感はありましぇーん。
乾きは、早いので、重ね付けは、すごくしやすい。
瞬きしたら、下に点々が・・・なんてこともない。
オーガニック系のやさしいクレンジングや
石鹸で落ちるので、扱いやすい。

ナチュラルメイク派で、成分に拘る人には
調度いいんじゃないかなぁ〜。
るみたとしては、気に入った。

投稿者 rumita : 11:54 AM

December 10, 2007

ル・クルーゼ

わー知らんかった、ル・クルーゼにこんな色があるなんて!
  

るみた的には、この形に興味津々!
 

投稿者 rumita : 11:08 PM

AURO ペンダンドライト

リビングの天井照明を変えたいのが、
ここ数年の夢。

天井照明つけるところって、2箇所あるんね。
これまで、ずーっとソファの真上のを
るみた好みの白熱灯にと考えてたんよね。
おっとは蛍光灯ビカビカが好きなタイプなので、
なかなかごり押しできなくて、今に至るんよ。
で、考えました、普段使ってないカウンターキッチンの前のを
変えたら如何なもんだろうか。
↓なら、失敗しても、飽きても許せる額だし、
JAKOBSSON LAMPとの相性もよさそう。

オーロラをイメージしたライト、AURO。
天井への写りこみがきれい。
 

天井への写りこみはこっちを見てー!
⇒【ペンダントランプ】auro-アイス

投稿者 rumita : 01:15 PM

グリム ウォールランプ

壁掛けの間接照明。
グリムって言うだけに、メルヘンチックな印象。
ランプをつけると、影絵のように浮かびあがって、
かわいいのだー。

投稿者 rumita : 12:33 PM

December 09, 2007

Giandaniel レザーバッグ 

最近、肩からかけられるレザーバッグが欲しい年頃。
皮やわらかく、軽いもの。
こういうのですよー、奥さん。


投稿者 rumita : 11:08 AM

アンティアンティ・ローズオットー

ようやく買いました。

購入前の調べた口コミでは、
数々のローズウォーターの中で、一番香りよく、しっとりする。
購入を躊躇していたのは、購入できるところが少ない、
一般にローズウォーターとは、
ローズオイルを作る際の副産物の蒸留水のこと。
これは、ナノミラクルの水に、ローズオイルを加えてる、
それってどうなの〜?だったん。

実際使ってみると、確かに香りがいい。
手に取った感じは、完全に水。
オイルが混じってるなんてわからない。
肌が水分を欲しなくなるまで、何度もハンドプッシュ。
ナノの力なのか、ぐんぐん吸う、吸う。
でも、しっとり感、特にない。
失敗か〜?って思いながら、
普段の手順、美容液⇒乳液⇒クリーム。
翌日、肌を触ってみると、いつもよりしっとりやわらか。
鏡を見ると、なんだか白抜けしてるよーぉ。

これまで、ローズウォーター⇒化粧水だったのが、
これ1本で済ませそう。

通常のローズウォーターはガラスのボトル入りが多いが、
これは、プラのボトルで扱いやすい上にオサレ。
また、スプレーの出方も細かくてよい。
ただ、冷蔵庫保存っつうのが面倒かも。
むふふ。。。。

投稿者 rumita : 11:01 AM

December 06, 2007

グローバルテックス・クッションカバー

ちょっと値段はりますが、
鳥ちゃん柄のオサレなクッションカバー。
シックな色合いで、よーござんす。

手作り派なら、生地10cm・630円。

投稿者 rumita : 08:09 PM

ニャンモナイト

超かわいい!猫好き必見!!!
猫好き、姉んちは、即買いした模様。。。

全種揃ってるのは、↓のサイト

投稿者 rumita : 02:49 PM

バルーンバッグ・Ku(クー)

なんで、わたすって、こうも次から次に欲しいものが出てくるのか!
これ、ほっすぅいーーーーーーーー。

これ、形もかわいいけれど、
北欧borasまたは、英国globaltexの生地7種から選べるんー。
FEZチョコか、VAGSPELライムグリーンがいいなぁ。
2007年12月09日23時59分まで、
初回限定の40%オフだってー。
とは言っても、綿で結構いい値段、
7,680円なので、悩むぅ。

投稿者 rumita : 09:43 AM

December 04, 2007

サンラメラ

遠赤外線パネルヒーターを購入するにあたって、
最後まで残っていた候補。
サンラメラは、他の遠赤ヒーターと違い、
パネル全体が熱源で、300度にもなるので、
暖まるのが早いそうな。
しかも、パネル全面のセーフガードは、
触っても大丈夫。

るみたが買ったアーバンホットも暖まるの早いと思うんだけど、
どれぐらい違うんだろうな。
もしもしもしもし、もう一台なんてことがあったら、
ぜひこれを買ってみたい。

送料込み、41,790円。
タイマー付、もしくは選べるプレゼント付。

PURE・HEART自然館なら、
サンラメラもアーバンホットも、
12/06の23:59まで、ポイント10倍。
12/06の9:59までなら、女性に限りさらにプラス3倍。

投稿者 rumita : 10:43 AM

オーガニックタオルお試しセット

いよいよ12月。
新しい年は、できれば新しいタオルや下着を用意したい。
タオルメーカー直営のトゥシェ、
ここのタオルは日本製なので、質、値段ともによいですよー。
オールガーゼタオル以外のタオルは
ここって決めてるん。
オーガニックのタオルのセットは、どうかな。
バスタオル1点、フェイスタオル3点、ハンドタオル2点、
51%OFFの3,980円。(送料込)
これに、不足分ちょこっと足せばいい。

他にも片面ガーゼタオル、ホテル仕様タオル等、
色々お買い得になってるのでチェック!チェック!
⇒タオル直販店 トゥシェ

投稿者 rumita : 09:30 AM