September 30, 2008

ギガプリン

昔あこがれてなかった?
バケツサイズのプリン!
ギガプリン専用のバケツと、プリンの素・カラメルソース・ギガスプーン付き。
予約販売、10月発売やて。
ハロウィンとか、ホームパーティとかで喜ばれそう。

タカラトミーのギガスィーツシリーズ。
タカラトミーも色々考えるねぇ。

投稿者 rumita : 12:38 AM

September 29, 2008

ケーブルボックス

ごちゃごちゃするケーブルやタップを
収納するボックス。
この手のタイプのは、これまでいくつか紹介したけれど、
これがものすごシンプルで、
一番よいんでないのー。

サイズちゃんと測って、
大丈夫そうなら、これ買ってみよー。

投稿者 rumita : 11:23 AM

September 27, 2008

あったか巻きスカート

ちょっと寒くなる兆しがみえてきた感じ。
寒さ対策はまだまだこれからだけど、
お財布のこと、地球環境を考えると暖房を効率よくしていきたい。

ウールの巻きスカート。
カフェエプロン風なので、
宅配便程度なら慌てて外す必要もないし、
女性にとって重要な腰とお腹を暖めるのでいいかも。

投稿者 rumita : 03:52 PM

September 25, 2008

かくしタロー

 

個人情報を守るスタンプの
ローラータイプ。
以前は、紙資源となるものでも、
シュレッダーにかけていたのですが、
スタンプ買ってからは、
ぐんとシュレッターにかける量も減った。
すんごいお勧めよん、スタンプ。
ホント、全然わらかんのよー。

白は10mm幅、黒は25mm幅。

投稿者 rumita : 10:41 AM

September 22, 2008

フォンデュポット

昨日の夕飯は、チーズフォンデュ。

以前お鍋にひびが入って破棄したので、
伊勢丹に買いに行ったら、
なんとー、取り扱いなくなってた。
がくー。
取り寄せお願いしたら、
できるんかもしれんけど、なんかねー。

取合えず、今回も(え?今回もって)
ル・クルーゼのソースパンでしのいだ。
ル・クルーゼでも悪くないんだけどね、
チーズフォンデュには、
陶器の鍋が合ってるような気がするん。

色が青いところが、どうなの?って気もするが、
値段的にも妥当で、よさげ。
スイス製ってところも安心できる。

投稿者 rumita : 01:15 PM

マリメッコ スケジュール帳

 

マリメッコのTuuli柄の2009年スケジュール帳。
用事も予定もほとんどない、
るみたちゃんにとっては、
スケジュール帳なんて必要ないですけどね。。。
あははは。

Tuuli柄なら、欲しいなぁ。

投稿者 rumita : 10:35 AM

September 18, 2008

etoffe/Premier Djurtradgard


icon
icon 
icon
icon


めちゃめちゃ欲しい。
るみたちゃんがお気に入りのボロスの
テキスタイルを使ったサブバッグ。
この柄大好きで、クッション作ったぐらいだもん。
裏がビニール張りなので、丈夫。
持ち手もしゃれてる。

表地が汚れるのが嫌やったら、
透明カバーもあるよん。

icon
icon

投稿者 rumita : 12:48 PM

September 17, 2008

ホームベーカリーBook

無塩バターを入手することが非常に難しい昨今、
この本は、有塩のレシピなんですよー。

しかも、るみたちゃんが使ってる、
ナショナルのホームベーカリーを使ってのなので、
ナショナル愛用者には、必見なのでし。

図書館で借りてよかったので、
買って、手元に置いておく予定。

投稿者 rumita : 03:33 PM

September 12, 2008

野田琺瑯 レクタングル深型 S 限定ブラウン 

野田琺瑯のアンジェ限定色・ブラウンの登場。

外がブラウンで、中が白いとこがかわいい。


このレクタングル専用のアタッチメント。
おろしとスライサー。

いやいやいやいや、こんなん出たんですなー。
包丁で切るの大好きるみたは、
この手のもの、全く興味なしだったのだけど、
いいなー、買っちゃおうかな。


通常のホワイト。

投稿者 rumita : 03:01 PM

September 11, 2008

Zakka カレンダー

職場では年末配布するカレンダーの手配が始まった。
もう、そろそろ、そんな時期になるんですね。

人気のセレクトショップ・Zakkaのカンレダー。
今年こそはと思ってましたが、
これ結構サイズ大きんですね。

ポストカードぐらいなら、
絶対、買いなんだけど。

投稿者 rumita : 05:06 PM

cotoiroPREMIUM キャンドルホルダー

火は怖いので、キャンドルを使うことはないんだけど、
このキャンドルホルダーは、めっちゃきれい。
透かしの和柄模様が、火をつけると浮かび上がるん。
こんなんつけて、
お風呂入ったら、うっとりやね。


icon
icon


icon
icon


icon
icon

投稿者 rumita : 04:33 PM

September 10, 2008

楽天カード

るみたちゃんも持ってまーす。

入会するとポイント2,000プレゼント。
年会費無料。

このカードを使って楽天で買い物するとポント2倍。
今月は金曜日ですが、
決められた曜日に買い物するとポイント3倍。
(エントリー必要)

楽天で買い物することが多い方は、
入会した方がお得。
楽天のサイトでは、一度カード情報を入力しておくと、
記憶されるので、
取り合えず入会して、カードはおうち保存ってことで。

ごやんちゃん情報により、
〜9/18(木)9:59の期間に、
申し込みして、↓のところでエントリーすると、
合計4,000ポイントプレゼントだってー。
急げ〜ん。



⇒エントリー&詳細はこちらん♪

投稿者 rumita : 02:16 PM

グラノス ワックスクリーナー 

玄関の石材は、これまで市販のワックスを使い、
年に1,2度、剥離材で落とし、再塗布。

自然素材の洗浄剤ばかり使っていると、
この作業が非常に辛い、鼻が痛い。

石材のワックスで天然原料の物を探してみたら、
あった!

リボスの天然原料100%
濃く使えばワックスに、薄めればクリーナーとして使える。
石材だけでなく、
塗装済み木部、リノリウムにも使用可。

試してみようかな〜。
つか、もしかして、
玄関にタタキにワックスかけない?

投稿者 rumita : 11:06 AM

September 09, 2008

ローゼンタール 水鳥

 

タピオ・ヴィルカラが1970年代にデザインしたEistaucher (水鳥)。
日本限定・各サイズ100個限定の復刻
オリジナルは、発売期間が短かったため、
アンティーク市場でもほとんど見かけることがない希少な作品。

スタイリッシュなものは、
うちには、合わないけれど、
これは、いいなー。
限定100とか言われるとたまらんなー。

投稿者 rumita : 10:32 AM

September 08, 2008

フロッシュ ミニ洗濯板

エコな洗剤で人気のフロッシュから、
洗濯板が出ましたよ。
予備洗いのための洗濯板、流行ってますね〜。
サクラ材に、カエルの焼印がかわゆい。

9/11まで、ポイント10倍。
メール便で発送可能。

投稿者 rumita : 01:38 PM

KCUD スリムペダルビン

人気のKCUDに新色でました!
ホワイトとブラック。
わーい。

 

でも、33Lのでっかい方のみ。
20Lも出してください。
お願いしまっす!!!

投稿者 rumita : 01:25 PM

September 06, 2008

イッタラ×ミナペルホネン ティーマ

イッタラと皆川明のミナペルホネンのコラボ。
ティーマシリーズをベースに、
かわいらしい、ちょうちょ柄。
いいなー、欲しいなぁ。
ティーマのマグはとっても使いやすいので、
これだけは、自分の中で増やしてもいいアイテム。

限定各1000個のうち、各800個を伊勢丹にて先行販売だって。

↓より入り、ミナペルホネンで商品検索してみてちょ。
イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60

投稿者 rumita : 07:56 PM

September 05, 2008

MUJI カシュクールカーディガン

20080905.jpg

ボタン留めてるこの写真は、
いまいちピンとこないけど、
ボタンを外したら、ストールっぽくていいなぁ。

20080805b.jpg

投稿者 rumita : 08:02 PM

アレッシィ 

鳥ちゃんグッズ。

さて、これは何でしょう。

しょうゆさし


ミルクジャグ

アレッシィのものは、色が明るくて、楽しいデザインが多い。

例えば、こんなの。
ソルト&ペッパー。
パナナボートにおさるさんが乗っかってる。
ダイニングテーブルがあるなら、
こういうの置きっぱなしにしたいなぁ。

投稿者 rumita : 10:41 AM

ミシュランガイド東京2009 日本語版

2年目の刊行のミシュランの予約開始!


ミシュランガイド東京2009 日本語版

発売予定日:2008年11月21日

どんなお店が載ってるんでしょね。
1つぐらいは行ってみたいもんですね。

投稿者 rumita : 01:03 AM

September 04, 2008

MUJI アロマディフューザー

20080904.jpg

すっかりアロマのとりこ。
以前は、無臭が大好きだったのに〜。

香りプンプンにしたいので、
ディフューザーが欲しい。
素焼きのものも買ってみたが、
なかなかね、香りが広がりませんの。

MUJIのは、シンプルでいいね。
タイマーがついているので安心。
ライトもついてるのよね、いいわぁ。
でも、これ買ったら、
今あるアロマライトはお役目ごめんになっちゃうな。

投稿者 rumita : 03:45 PM

September 03, 2008

どんぐりシャープナー 

机の上にあるだけでかわいい、無垢材の鉛筆削り。
ブナと、ウォールナット。
アイブローのシャープナーによさそうなり。
削りかすは落ちないように、
シャッターがついてるそうな。

お子さんにもええんでないでしょか。

投稿者 rumita : 12:59 AM

マロンバード ショール & ストール

 

今年は、この手のケープやら、
ポンチョやらが流行るんですかね?!
編みたくて、うずうずしてるのですが、
肩凝るから、買った方がいいのか、お悩み中。
ことりのコサージュがついてて、かわゆい。

投稿者 rumita : 12:54 AM

September 02, 2008

クルトガ

芯がくるくる回って、
先が尖り続けるというシャーペン。
使ってみた〜い。

投稿者 rumita : 01:42 PM

September 01, 2008

小鳥の靴ベラ

 

靴べらを使う機会も少ないのだけれど、
あったら、便利なんですよね。

さほど、大きくないので、
オブジェトして置いておくだけでもいいね。

投稿者 rumita : 04:08 PM