January 30, 2009

おいしいキッチン ステンレスのスポンジ置き

ステンレスのため錆びる心配なく、
また、ワイヤーが細いので、汚れも気にしなくていい。
なんと言っても、北欧風のデザインがオサレ。

投稿者 rumita : 02:27 PM

Homestyle

「散らからない収納」がテーマ。
最近、インテリアに関しては、
ずいぶんやりとげた感が強く、気持ちがいかない。
なーんとなく、
物が増え気味で、散らかり気味。
あかんなぁ。

この本が、刺激にならんかなぁ。

投稿者 rumita : 01:59 PM

January 29, 2009

日本の家庭料理独習書

絶対、これ買う!
料理研究家・土井勝の息子さん善晴さんの本。

以前に、図書館で借りた本で、タイトルは忘れたのだが、
色んな研究家さんが定番料理を紹介されていて、
土井さんは豚汁。
これまで色んなレシピを試し創意工夫してみたが、
何かしら物足りないものがあった。
基本に忠実な土井さんの手順、
たったそれだけなのに目からうろこなぐらいの味。
レビュー見ても皆さん同じことを書かれている。

今年は料理をちゃんとしようと思うこともあり、
基本に戻るためにも買ってみよう。

今なら、楽天ポイント6倍!

投稿者 rumita : 03:38 PM

フランシラ オーガニックトリートメント ルーセントパウダー

普段は、UVクリームの上にフェイスパウダー。
今は、オードレマン シルクルーセントパウダーを使ってる。
ただのお粉では、持ち歩きに困り、
プレストタイプが欲しい。
同じオードレマン フェイスカラーパウダーにするかと思うが、
高い!
6,120円+送料。

いっそ、高いなら、フィンランドのオーガニックメーカーの
フランシラでもええのかと思えるようになってきた。
紫外線防止効果もあり、
また保湿効果があるだけでなく、
肌がきれいになる成分も含んでいる。
外国のオーガニックものはもっと安価であるけれど、
パッケージがちゃちい、レフィルがないのが問題点であるが、
これはいずれもクリアしてる。
レビュー数は、少ないがいずれでも評価がいい。

お小遣いに余裕があることだし、
これにしてみるかー。
伊勢丹のサイトなら、地域により送料315円で買える。

↓のバナーをクリック後、
フランシラで検索してちょ。
イセタンビューティー

投稿者 rumita : 03:06 PM

January 26, 2009

ソネット 壁掛け時計

次から次に、鳥アイテムのかわいいのが出てきますね。
鳥かごの中の鳥ちゃんが揺れるのだそうな。

投稿者 rumita : 03:52 PM

勝沼のあわ

ユーロ高騰のあおりを食って、
手が出せなくなったシャンパン・
ヴーヴー・クリコ
今、不景気で円高と言っても
現在お店の在庫はユーロが高い時に輸入されたもの。
なかなか値下がりしない。

代わりを探している今日この頃。

今回、るみたの誕生日に買ったスパークリングワイン。
勝沼ワインは、国産ワインの中でも
品質がいいと聞いていたので。
すっきりな呑口で、おいしい。
値段もお手ごろなところもうれしい。
定番に決定!

投稿者 rumita : 11:05 AM

January 21, 2009

ユエント アロマディフューザー

ディフューザー、欲しい欲しいと言いつつ、
まだ買ってない。
ぽっぽ、ぽっぽと輪っかの煙を出すのだそうな。
かわええー。

お金貯めて、これにしよっかなぁ。

投稿者 rumita : 03:14 PM

和紙のかご・メッシュボックス

 

一見、北欧の白樺のカゴ?ですが、
和紙で編まれたカゴ。
MUJIや±0等のプロダクトデザインで有名な深沢直人と
山梨県の和紙メーカーとのコラボ。

深型をもう少し小さくしてくれたら、
ゴミ箱として使いたい。

投稿者 rumita : 03:10 PM

January 19, 2009

ワコール クロスウォーカー

男性用の体脂肪減少の補助になるパンツ・
クロスウォーカーがヒットしてるそうな。
元々は女性用で人気になったらしい。

ワコール独自のクロス構造が
歩くたびに太もも前側の筋肉に適度な刺激を与えるというもの。
週5日、6000歩のウォーキングをすることをベース。
週4日だか、職場に片道25分歩いてるるみたにピッタリ!
防寒にもなるしええよね。

正月太りは、早々に元に戻ったのに、
さらに元に戻り、
正月太りより、太った状態。
あかんがな・・・
物に頼るのは、
もうええ加減やめなさいと思うが、
はいとくだけのこれはええかも。。。みたいな。

投稿者 rumita : 11:04 AM

January 16, 2009

ヤーマン イオンリフト

まあ、ちょっと教えたくないけど、教えちゃおぅ。

お正月に買ったイオン何がしのもう1つ。
日立のイオンクレンジング
イオンの力で汚れを取りましょうってやつ。
こちらは、イオンの力で、肌に化粧水や美容液を取込み、
肌にうるおいを与えたり、
くすみを取ったり、はりを持たせたりという
3つの機能をうたったもの。

それぞれに強弱があり、
強にすると低周波治療器のような
振動が感じられる。(全く痛くないよ)
いつもより、化粧品の吸収はいいように感じるが、
特別、使ってる時は、よくわからない。

でも、明らかに翌日は肌がしっとりし、
くすみ抜けしてるんよね。
しかも、頬のニキビ跡の茶色いシミが、
薄くなってるんよね。

るみたとしては、これもええ買い物したと思ってる。
さあ、信じる?
どう?

投稿者 rumita : 02:18 PM

木製カレンダー

今頃になって、
今年のカレンダー・・・とか言うてます、わたす。

仕方がない、これでええかと思ったやつは、
無残にも売り切れ。(当たり前か・・・)

万年カレンダーってあんまり興味ないんですが、
これはシンプルでええかも。

いやいや、こういうクラフト感溢れる方が
るみたらしい選択ではあるのかな。

投稿者 rumita : 01:33 PM

January 13, 2009

手ぬぐいガーゼサーカス柄

ハンドタオル1枚。

ハンドタオル3柄セット。

フェイスタオル。

フェイスタオル3柄セット。

表ガーゼのタオル。
新しいタオルで新年を迎えようと思いつつ、
急がないものはつい後回しで、
まだ買ってなかったりする。
買うなら、やっぱトゥシェでかなぁ。

この表ガーゼのタオルが安いので
ついでにハンドタオル買っちゃおう。
家のタオルはシンプルな無地がいいけど、
持ち歩きのハンドタオルはかわいいのがいいから。

それから、ホテル仕様のフェイスタオル、10円もあるよ!
期間限定16日9:59まで。

投稿者 rumita : 11:05 AM

January 12, 2009

ラフィネ・ギャザーバンドショルダー

ドラマ・ありふれた奇跡で、
仲間由紀江が持っているバッグ。
このバッグは、肩にかけてる姿がたまらなくいい。
半額ぐらいの値段ならなぁ。。。

投稿者 rumita : 12:20 PM

シャブリ セリエ ド ラ サブリエール

もうすぐ始まるワインを題材にしたドラマ・神の雫。
そこで登場するワイン。
シャブリは、すっきりしていてとっても飲みやすく、
るみたも大好きなワイン。

投稿者 rumita : 12:14 PM

January 11, 2009

苔盆栽

年いったからでしょか、
ちょっと盆栽に興味ありな昨今。

はりねずみ or ひつじちゃんの器に、
苔の盆栽。
すんごーいかわいい。
盆栽初心者には入りやすいうえ、
めっちゃ、かわいい♪

投稿者 rumita : 08:30 PM

リユースショッピングバッグ トート

VIRON社の小麦粉袋を使った買物袋。
雨の日に持つにはさすがに問題ありだけど、
普段のちょこっと買い物にはすごくシャレてる。

投稿者 rumita : 08:25 PM

January 07, 2009

日立 イオンクレンジング器

正月に買ったイオン何がしのうちの1つ。
教えたくないが、教えちゃおう。
イオンの力で毛穴の汚れを取るというもの。
クリップ式になっていて、
市販の化粧コットンを黒いところに装着し、
手持ちの化粧水をつけて、ふき取るの。
るみたは、ローズウォーターを使用。

見た目には、コットンに汚れはつかないが、
触ってびっくり、肌がしっとりさらっとしているの。
汚れを落としてるから、その後のケア類の吸収がよい。

おっとに試してもらったら、
えらいコットンが汚くなり、鼻の角栓まで取れてた。
つか、おっとが汚いってか?!(笑

毎日お風呂上りに1回、3分。
やりすぎもよくなさそうなので、
週に数回でよさそうだが、
買って早々なので、ついつい毎日やっちゃうん。
まあ、そのうち適当になるでしょ。

ふらりと立ち寄った電気屋さんで購入。
他の美容器具に比べたら、
見た目たいしたことなくて、あまり信用してなかったが、
ええ買い物したと思う。

ネットの方がはるかに安かったのが残念。
いずれにしても、手ごろな値段が嬉しい1品。
送料込みで、5,100円。

投稿者 rumita : 06:01 PM