February 27, 2009

飛田和緒 グリルパン

料理研究家・飛田和緒プロデュースのグリルパン。
魚焼きはもちろん、お肉や野菜、パンなどにも使える。
中が白いのが大きな特徴。
焼き加減が見やすいのだとか。
黒い外側とのコントラストが美しい。
魚はもっぱら網焼きだけど、
こういうのならコンロの掃除楽でいいなぁ。

投稿者 rumita : 01:22 PM

h+ バターナイフ

塗るところが磁器、持ち手がナラの木の組み合わせ。
磁器、木好きのるみたには、
めちゃめちゃそそられる。

投稿者 rumita : 12:56 PM

ベーコンプレス蒸し台

料理研究家・藤井恵さんのプロデュースの
1つ3役のベーコンプレス、蒸し台、落し蓋。
ステンレスにフッ素加工。
見た目もすっきりかわいくて、
めちゃめちゃいい感じ。

投稿者 rumita : 12:53 PM

みんなとるとる

この時期、花粉症にいいって言うものは、
何でもかんでも欲しくなる。
蚊取りノーマットみたいなもん?!
天然植物性エキスを空気中に蒸散させ、
チリ・ホコリ・花粉を包み込んで落下させるのだとか。
ついでに、人間の細胞の働きを助ける必須物質・コエンザイムQ10まで、
降り注ぐらしい。
めざましテレビでも紹介されたらしい。

お値段、3,280 円のお手ごろ価格。
病院などで、10万個の導入実績あり。

電気代も1ヵ月約30円。
約15畳。
消臭ボトルは約1ヶ月で、1,780円。

今なら、エントリーでポイント10倍。
3/2 9:59まで。

投稿者 rumita : 10:20 AM

February 26, 2009

Mr. ブーツウォレット ハミングバード

ニューヨーク生まれのブランド「ループ」。
ハチドリをデザインした財布。
羽根に付いたスナップで開くデザイン。
スナップ付きのガマ口部分は取り外すことも可能。

投稿者 rumita : 10:59 PM

February 25, 2009

フローリングワイパー用クリーンパッド


icon
icon

使い捨ての替えシートがなくなったので、お試しに買ってみた。
マイクロファイバーの繊維が通常のシートでは取れない汚れも取るらしい。
取り付けは、手持ちのワイパーにマジックテープで止めるだけ。
洗って繰り返し使える。
もけもけっとしたやわらかい素材で、見た目にかわいく
使っててもクッション性があり楽しい。

投稿者 rumita : 03:38 PM

February 23, 2009

エココスメ フレッシュナー

何の気なしに買ってみた化粧水。
オーガニックで、ヒアルロン酸が入って、
この値段は安いかと思って。

使ってみると、アルコール臭がきつい。
グリセリンのペタペタ感が嫌いで入ってないものを選らんだのだが、
何かの成分が同じようにペタペタする。
うーむ。

ヨーロッパの化粧水は、水が硬いため、
日本のように保湿ではなく、
拭取りの位置付けであることを思い出し、
日立イオンクレンジング器で使ってみた。

うわー、びっくり、汚い。
コットンが茶色い。
クレンジング器に使うとアルコール臭も
ペタペタ感も全く気にならない。
本来の化粧水としての使い方をすると、
るみた個人としては好きではないが、
これなら、いいわー。

化粧水は、今まで通りこれ。

投稿者 rumita : 12:13 PM

February 21, 2009

ノーズマスクピット

いわゆるシリコンで出来た鼻栓。
他人からは案外つけてるのはわからないみたい。
鼻の穴が広げられる感じの違和感が、
想像ほどではないが、あった。
マスクの方が鼻、口両方塞ぐので、花粉を防ぐ能力は高いと思うが、
食事をしたりと、マスクが出来ない時には効果的だと思う。

3個で500円ほどの使い捨て。
高いけれど、どうしてものお出かけの時には使っていきたい。

鼻水まで吸うタイプ。

投稿者 rumita : 11:34 PM

February 20, 2009

あの人の食器棚

2月25日発売予定の伊藤まさこさんの新刊。
日ごろから気になっていた19のおうちやオフィスを訪ねて
食器棚の様子を紹介している本。
野田琺瑯の野田善子夫人の食器棚も
紹介されているそうな。
気になりますねぇ。

楽天ブックス初!2/23(月)9:59までポイント10倍、
この機会に予約しとく?

投稿者 rumita : 12:27 PM

February 19, 2009

サンドでパンだ

かわいいネーミング♪
食パンに好みの具をはさんで、
上からサンドでパンだを押し付けると、
今、人気のランチパックの出来上がり。
ええんとちゃうの〜。

残った部分は、パン粉だパンだでパン粉にしちゃえー!

投稿者 rumita : 10:46 PM

餅アミ&もちつきセット 

餅アミの上に、お餅を置いて、レンジでチン。
ボールにお餅を移して、好みの材料を入れ、
ヘラで餅をペッタンつく。
実用的なのかどうかは不明だけれど、
餅好きとしては、そそられるね〜。

投稿者 rumita : 10:38 PM

February 18, 2009

レンジでプリン

村上祥子さんのレンジで作るシリーズのプリン。
レンジで1分でプリン作れて、
すが入らない特殊な蓋。

前からあるのは知ってたけれど、
ベルメゾンならかわいいイラスト入り。
イラスト入りな分ちょっと割高だけど、
鳥ちゃんなのよ〜ん。

ほちいかも。。。ぽっ。

投稿者 rumita : 03:30 PM

水出しコーヒーメーカー

去年からずっと欲しいと思ってた水出しコーヒーメーカー。
こんな簡単で安価なものが出ていたとは!
2,100円。
パイレックスのもので、グッドデザイン賞受賞。
メッシュフィルダーで紙フィルターいらず、
2時間で抽出。
ポットは耐熱性なのでレンジで加熱も可能。

これは買うしかないでしょ〜。

ベルメゾンでも取り扱いあり。
⇒水出しコーヒーメーカー(パイレックス)

投稿者 rumita : 03:23 PM

コード&タップボックス

最近、ごちゃつくコードとタップを整理するボックス を
ちょくちょく色んなの見かけるようになったが、
その中でもこれはええんとちゃうの。
木製で、かつ鳥ちゃん。
蓋を閉じた状態でもタップのオンオフが出来るところもいい。

投稿者 rumita : 03:14 PM

吸水クロス2柄セット

吸水優れ、また早く乾燥する素材。
食器拭きに、水切りにと使える。
めっちゃかわいい鳥柄ってとこがポイント。

こちらは鳥柄込みの3枚セット。

投稿者 rumita : 03:10 PM

February 17, 2009

つくし飴

花粉症によく効くんだって。
10個で、980円(送料込)。
但し、1日1個いいらしい。
試してみる?

投稿者 rumita : 11:15 PM

mini labo プリントTシャツ

おばちゃんには、かわいすぎるデザインですが、
前後の裾にプリントされたポップなイラスト。
プラス、胸元の鳥ちゃん。

1,990円というリーズナブルなので、
部屋着にしてもいいかも。

投稿者 rumita : 09:22 PM

DI CLASSE モビール

鳥かごのモビール。
壁に直接取り付けて、白い壁とのコントラストを楽しむのもいいし、
壁から少し離して、影を楽しむのもいい。
色は、黒と白あり。

こちらは、スタンド型。
玄関の下駄箱の上になんて、いいのかも。

投稿者 rumita : 09:10 PM

ウエイトコントロールリング

足指にはめるだけで、やせると言う。
やせる、やせたい言いながら、
正月この方太り続け・・・
こんなもんでやせるのならと、つい手を出したくなる。

投稿者 rumita : 05:16 PM

February 09, 2009

フランシラ オーガニックトリートメントルーセントパウダー

えらい高いと思いましたが、買ってみた。
るるん。
これまで使ってたのより、粒子が細かくしっといりとしているので、
すごくナチュラル。
乾燥も前のより感じない。
ケースもかわゆいし、パフもやわらかいし、気に入ったわん。
香りもほんのり、やさしい自然の香り。

成分:
タルク、酸化亜鉛、ミリスチン酸亜鉛、炭酸Mg、カオリン、
スクワラン、結晶セルロース、ホホバ種子油、トウキンセンカエキス、
カミツレ花エキス、カニナバラ花エキス、ラベンダー油、ダマスクバラ油、
ローマカミツレ花油、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

投稿者 rumita : 06:17 PM

Handpresso ハンドプレッソ 

フランスで開発された携帯型エスプレッソマシーン。
コンパクトな上に、
楽したいるみたには、ものすご気になる存在。

投稿者 rumita : 12:29 PM

ビタントニオ パニーニプレート

ビタントニオのホットサンドメーカーのプレートの替え。
これ、なかなか使えそうなり。
欲しいなり。

投稿者 rumita : 12:05 PM

February 06, 2009

フエキ なかよしハンドクリーム

ハンドクリームもオーガニックだとか
成分にこだわるるみただけど、
これは、ほっすぅいー。
フエキのりの復刻版ケース入り。
めざましTVでも紹介されたのだとか。

投稿者 rumita : 12:49 PM

February 05, 2009

ボダム 耐熱グラス

最近、あちこちでこのボダムの2層になったグラスが
紹介されてるのを見かける。
温かいものは冷めにくく、
冷たいものはぬるくなりにくいらしい。
また、冷たいものの場合、水滴がつかないそうな。
1度、使ってみたいなー。

 
 

投稿者 rumita : 06:42 PM

February 04, 2009

レデッカー ブローチ

レデッカーのミニお掃除アイテムのブローチ。
デッキブラシやハンドブラシ、キッチンブラシ、木のピンチ、
チリトリ等、8種類。
すんごいかわいい。

 

投稿者 rumita : 11:33 PM

レデッカー 天然のバススポンジ

ただのスポンジじゃないよ〜。
地中海産の海綿スポンジに、木のあひるちゃんが付いてる♪
木のあひるちゃん狙いで欲しいにゃ。

投稿者 rumita : 11:26 PM

ハーフカット ファブリック

北欧のファブリックが50cm単位で買える!
クッションカバー作るのに調度いいサイズ。
値段も手ごろ、1,050円〜。
メール便可。

 
 

投稿者 rumita : 03:15 PM

February 02, 2009

アポディア フェイスクリームモイスチャーライザー

そろそろ美容液がなくなる。
今使っているものも結構満足しているが、
他のもの試してみたいお年頃。
オーガニックコスメのアポディアにしてみようかと。

乳液タイプと紹介されているが、
べたつきなく、さっぱりとしてるため
美容液の位置づけで使う方がよいらしい。
くすみ、保湿、毛穴の引き締めなどのエイジングケアが
期待できるらしい。
合成界面活性剤を含まないところが、いい!

こちらが今使っているローズプリンセス。
ローズのみオーガニックで、
ハワイ島海洋深層水と30 種類の植物エキス配合の
ジェルタイプの美容液。
肌にすっと馴染んで、てからずいい感じ。
こちらも合成界面活性剤不使用。
もし、アポディア試して合わなければ、
こちらに戻ります。

投稿者 rumita : 02:30 PM