March 05, 2009

ミズペタハートプチ

いやーもっと早く知っていたら・・・
ここのところ寒い日が続いてますが、
結露するのももうそろそろ終わりかと。

 

結露対策に貼るぷちぷちって、
スーパーやホームセンターで見かけても
どうも所帯じみてて、抵抗いっぱい。
これは、ハート型なのよん。
抵抗が、やわらぐ感じする。
試してみたい気になる。

投稿者 rumita : 03:39 PM

putiキューブ

四角いぷちぷち。
ぷちぷち具合はいかに?!

投稿者 rumita : 03:32 PM

ぷちぷちカレンダー

この時期にいまさら感じのカレンダーですが。
梱包材、ぷちぷちのカレンダー。
1日1ぷち。

デザインもなかなかしゃれてるのでいいよー。

ついでに買うなら、プッチンスカット。
爽快感な高音質にこだわったぷちぷち。

投稿者 rumita : 03:18 PM

March 04, 2009

防水CDプレーヤー

階下のピアノがうるさい。
仕事から帰宅してほっとしてる時間。
ヨガをやってリラックスして時間。

いらいらいらいら・・・・
ほっとできん!
リラックスできん!


何年も経ったつい最近、ようやく気が付く。
この時間にお風呂に入ればええねん!!!


風呂場まで、かすかであるが聞こえるやん。


いらいらいらいら・・・・

そや、お風呂で音楽聴けばええんだー。
ってことで防水のプレーヤーを買おうかと。

ボーカルの音源をカットできる機能付き!
お風呂でカラオケ、それはええでないですか。
この手のものは、電池いっぱい食うという噂だけど
お値段もほどほど。
いざ買おうとすると、WMAのファイルは再生できなと。
うーん、いまどきではない感じ。

WMA対応で、充電タイプ。
カラオケできないのが、口惜しいが、
見た目シンプルで少々しゃれてるところがポイント高し。

さらにいまどきかどうかってことを考えると、
USBメモリも再生できるこれになるのか。
もちろん充電タイプ。
これで、カラオケできるか、オサレなデザインか、
どっちかでもあれば、
値段が一番高かろうと即決なんだけど。
でも、この先のことも考えると、これだよね・・・

取合えず、お金ためましょー。

投稿者 rumita : 07:12 PM

March 02, 2009

メンディングテープ ドーナッツ

ドーナツ型のかわいいディスペンサー。
携帯にも便利で実用的!

投稿者 rumita : 01:47 PM

February 26, 2009

Mr. ブーツウォレット ハミングバード

ニューヨーク生まれのブランド「ループ」。
ハチドリをデザインした財布。
羽根に付いたスナップで開くデザイン。
スナップ付きのガマ口部分は取り外すことも可能。

投稿者 rumita : 10:59 PM

February 21, 2009

ノーズマスクピット

いわゆるシリコンで出来た鼻栓。
他人からは案外つけてるのはわからないみたい。
鼻の穴が広げられる感じの違和感が、
想像ほどではないが、あった。
マスクの方が鼻、口両方塞ぐので、花粉を防ぐ能力は高いと思うが、
食事をしたりと、マスクが出来ない時には効果的だと思う。

3個で500円ほどの使い捨て。
高いけれど、どうしてものお出かけの時には使っていきたい。

鼻水まで吸うタイプ。

投稿者 rumita : 11:34 PM

February 04, 2009

レデッカー ブローチ

レデッカーのミニお掃除アイテムのブローチ。
デッキブラシやハンドブラシ、キッチンブラシ、木のピンチ、
チリトリ等、8種類。
すんごいかわいい。

 

投稿者 rumita : 11:33 PM

January 21, 2009

和紙のかご・メッシュボックス

 

一見、北欧の白樺のカゴ?ですが、
和紙で編まれたカゴ。
MUJIや±0等のプロダクトデザインで有名な深沢直人と
山梨県の和紙メーカーとのコラボ。

深型をもう少し小さくしてくれたら、
ゴミ箱として使いたい。

投稿者 rumita : 03:10 PM

January 11, 2009

リユースショッピングバッグ トート

VIRON社の小麦粉袋を使った買物袋。
雨の日に持つにはさすがに問題ありだけど、
普段のちょこっと買い物にはすごくシャレてる。

投稿者 rumita : 08:25 PM

December 26, 2008

YUEN’TO ハンディ シュレッダー

個人情報を守るために、
シュレッダーあれば、いいな、
でも買うほどでもないのかと迷ってる方に
ぴったり。
卓上ハンディ、シュレッダー。

ユエントのデザインなので、
オサレ〜。

投稿者 rumita : 11:25 AM

December 25, 2008

fog スタンプセット アニマル

fogのクラッシックな感じのスタンプ14個セット、
かわいいイラストの缶かん入り。
鳥ちゃんいますよー、鳥ちゃん。
鳥ちゃんだけでなく、
どの動物もかわいい。
イタリア製・・・それだけで、おされって感じ。

投稿者 rumita : 10:30 AM

fog 缶入りラベルセット アニマル

いや〜ん、鳥好きさんに必見。
鳥のデザインのシール(ラベル)、24枚が入った缶かん。
缶も鳥デザインですよー。
ダルマインコの真っ黒なおヒゲのイラストが!
たまらん。

メール便なら、送料入れて2,000円ほど。

投稿者 rumita : 10:26 AM

December 09, 2008

アレッシー ハエたたき

 

ハエもびびって、どっか行ってまいそうな
ハエたたき。

ハエも怖かろうが、
置いてるのも怖い!!

投稿者 rumita : 12:18 PM

November 01, 2008

Penguin Diary

そろそろ、来年のカレンダーどうしようか。。。って時期。
今年分のように、またクウネルで付録つけてくれればいいな。
そだ、同じイラストレーターさんの
suicaペンギンのカレンダーもいいかもなんて、
検索してたら、見つかったのがこれ。
suicaペンギンのダイアリー。

投稿者 rumita : 02:30 PM

October 29, 2008

bookcup

トッテのついたマグカップ型ブックカバー。
ティーパックの持ち手をデザインしたシオリは、
本の下からはさんでブックマーク。
カバンなどに入れても、
トッテを持てばバッグなどから簡単に引き出せる。
色は、写真のピーチ以外に、
ミルク、レモン、コーヒー。
色まで、マグカップから連想するもの。
こだわりを感じる。

投稿者 rumita : 07:05 PM

マトリョーシカルームシューズ 

ぎゃー、かわいい。
このかわいさ、もんどりかえりたいぐらい。

これから寒くなると足先が冷えますねぇ。
あったかグッズは、要チェック。

投稿者 rumita : 03:59 PM

October 24, 2008

鹿のレザーキーホルダー

キーホルダーとしては、大きめ。
それが、一層かわいさを増してる。
くりくりお目々で、ちょっと北欧ちっくなとこがいい。

投稿者 rumita : 10:16 PM

October 23, 2008

フットサルボール

欲しいとか、買うとか全然思ってませんが、
こんなんあるんですね。
身近でやってる人おったら、
プレゼントしたくなるわー。



投稿者 rumita : 01:59 PM

October 20, 2008

英語手帳 2009

毎日手帳を開くたびに、
1単語・フレーズを覚えられる英語手帳。
毎週ひとつずつ映画やドラマのセリフが
掲載されているところも、おもしろそう。

正直、予定少なく、(さみしー)
手帳を必要としないるみたですが、
これなら欲しいなぁ。

投稿者 rumita : 01:12 PM

October 15, 2008

ピータッチ

頻繁にはないけれど、
ラベルをつけたくなることがある。
ずーいぶん前に貰ったネームランドがあるけれど、
ACアダプターがやたら重たくて、取り出すの面倒。
使い勝手も面倒なので、
なかなか。。。

ブラザーのピータッチなら、
手のひらサイズでとってもコンパクト。
しかも、デコラベルが作れる。
めっちゃかわいい。
テープもデコラベルに合うようなカラー、
ライムグリーン、ベリーピンク、ライトグレー、
サテンゴールド、サテンシルバーが用意されてる。
さすが、ミシンのブラザー、
アイロンでつける布テープも使えるんだね。

本体価格も良心的なので、これは買いかもー。

本体ピンクもあり。
但し、Amazonでは色で値段違うのね。

詳細は、こちら⇒ピータッチ190

投稿者 rumita : 08:39 AM

October 10, 2008

ディスクトップ シュレッダー

ケシポン を使うようになってから、
ぐっとシュレッダーを使う割合が減ったが、
個人情報を守るために、
やはりシュレッダーは必需品。
今使っているのは机の足元に置くようなタイプ。

コクヨのディスクトップタイプのシュレッダー。
このぐらい小さいのでいいなぁ。
机の上に置くスペースはないけれど。

色は、白、黒、茶。
消音設計。
ゴミは捨てやすい、引き出し式。
数量限定の半額。

投稿者 rumita : 09:34 AM

September 25, 2008

かくしタロー

 

個人情報を守るスタンプの
ローラータイプ。
以前は、紙資源となるものでも、
シュレッダーにかけていたのですが、
スタンプ買ってからは、
ぐんとシュレッターにかける量も減った。
すんごいお勧めよん、スタンプ。
ホント、全然わらかんのよー。

白は10mm幅、黒は25mm幅。

投稿者 rumita : 10:41 AM

September 22, 2008

マリメッコ スケジュール帳

 

マリメッコのTuuli柄の2009年スケジュール帳。
用事も予定もほとんどない、
るみたちゃんにとっては、
スケジュール帳なんて必要ないですけどね。。。
あははは。

Tuuli柄なら、欲しいなぁ。

投稿者 rumita : 10:35 AM

September 03, 2008

どんぐりシャープナー 

机の上にあるだけでかわいい、無垢材の鉛筆削り。
ブナと、ウォールナット。
アイブローのシャープナーによさそうなり。
削りかすは落ちないように、
シャッターがついてるそうな。

お子さんにもええんでないでしょか。

投稿者 rumita : 12:59 AM

September 02, 2008

クルトガ

芯がくるくる回って、
先が尖り続けるというシャーペン。
使ってみた〜い。

投稿者 rumita : 01:42 PM

August 08, 2008

ディフューザー

夏のくそ暑い時期に、アロマを楽しむのに、
暑苦しいアロマライトもないもんだと、
陶器のポマンダーを買ってみた。
これね。

陶器に直接アロマオイルを含ませるん。
正直、ライトに比べると香り薄いですわなぁ。

やっぱ、ディフューザーがええんかのぅ。
気になったのは、MP3プレーヤーにつなげると、
音楽も聴けるというもの。
ものすごい高いが、評判は上々。
MP3のスピーカーが欲しいとこやったし、
ええんかも。

↓1,000円アップで、オイル10本つき。

投稿者 rumita : 11:11 PM

July 11, 2008

ミニツールデコ

ちょっと、るみたの雰囲気からは、はずれますが・・・
包丁とか、ホウキとかがぶら下がっていて、
非常にかわいいです、お値段お手ごろ。
安いのに、つくりはかなりいいらしい。

 

投稿者 rumita : 01:48 PM

July 02, 2008

ケシポン

日記でも紹介しましたが、
個人情報を守るハンコ。
シャチハタになってるので、ポンポン押すだけ。
ほんまにわかりませんでー。
シュレッダーより楽やし、800円ほどで安い!

インクは黒のみ、本体はブルーとレッド。

投稿者 rumita : 11:39 AM

June 20, 2008

世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓


icon
icon

超今だけグッズ。
ちょっと欲しいかも。

投稿者 rumita : 04:42 PM

June 19, 2008

タイム・タグ

何年前になるのか忘れたけど、
愛用の腕時計が壊れてから、
携帯を持ち歩く習慣もだいぶついたこともあって、
腕時計をやめた。

普段の生活では全く不便を感じないが、
携帯忘れた時に、ちょっと困る。

クリップタイプの小さな時計。
これなら、腕時計買うほど高くないし、
バッグに付けっぱなしでいいし、
オサレでいいなぁ。

投稿者 rumita : 12:13 PM

June 17, 2008

セキュアスタンパー

捺すだけで手軽に個人情報を隠すことができるスタンプ。
最初に出たのは、PLUS の 『ケシポン』
でも、こっちの方が、かわええ。
基本は、シュレッダーで整理してますが、
シュレッダーかける部分だけ切り取るのが
面倒臭かったりするときにいいなぁ。



投稿者 rumita : 03:58 PM

June 10, 2008

MP3しずく型防滴スピーカー

MP3プレーヤーに直接繋げて聞ける、
スピーカーが欲しい。
持ち運び簡単で、お風呂や台所で使えるやつ。
電源は、アダプターは嫌!電池!(どこでも置けるから)
音質は、適当でいい。
こんなで、いいーの。
もち、ホワイトで。

ただし、問題は、音質に拘るおっと。
こんなん買ったら、けちょんけちょんだで。
ううむ。

オレンジ。
 

ブルー。

限定色、ピンク。

投稿者 rumita : 01:23 PM

May 25, 2008

ユエント ルーミー

手持ちのMP3プレーヤーにジャックを差すだけで、
どこでも音楽が聞けちゃうスピーカー。
コードなしなので、超便利。
音質はそれなりならしいけど、
るみたちゃんは、あんまり気にしないからなぁ。
ご飯作りながら、音楽聴けるといいなって、
以前から思ってたけど、プレーヤーを探すより、
これ買った方が手っ取り早い気がする。

インテリア的にも、いけてるし。

投稿者 rumita : 04:12 PM

April 15, 2008

鳥獣絵巻物 ブックカバー

人気の鳥獣絵巻物柄のブックカバー。
 

麻100%。
なかなか、よろしいやん。
ブックカバーも選択肢が増えて、楽しいね。
これからの季節、麻ってのがポイント高いかも。

投稿者 rumita : 12:47 PM

April 09, 2008

バードマーカー

 

鳥ちゃんの栞。
かわいいし、使いやすそうやん。

投稿者 rumita : 05:33 PM

フォトハンガー 

いやん、これかわいいよ。
クリップがハンガーの形になってるん。
あちこち、ひっかけることができるんよ。
本日ポイント5倍!

投稿者 rumita : 04:00 PM

March 21, 2008

室内物干し

これまで、花粉時期の洗濯は、
乾燥機を使うか、外干しするかだった。

乾燥機、タオル類はいいんだけど、
カットソーや、シャツは縮むし、
くしゃくしゃになるので、できれば避けたい。
けど、外干しした物を畳むのって辛い。

やっぱ、皆さん口々におっしゃる用に、
この時期は、室内に干すこと考えた方がよさそう。
室内用の物干し欲しいねぇ。

干しやすく、軽くて、コンパクトなもの。
目新しいヨーロッパ式なるものが、
評判もよく、すごい惹かれた。

でも、ちょっと待て。
普段の干し方と、変りなく干せる方がいいよね。
急な雨の日、ささっと移せるし。

この宮本式は、値段高いけど、絶賛品みたい。
折りたたむと、2.5cmだってー!すごい。

投稿者 rumita : 03:53 PM

March 11, 2008

花粉対策 エッセンシャルオイル

夜、灯りを暗めにして、
エッセンシャルオイルを楽しみながら、
ヨガやピラティスをやってます。

値段のはるカモミールは、まだ揃えてないけれど、
この時期は、花粉対策も兼ねて、やってまする。
その効果は絶大だと思うよ。

抗菌作用、抗炎症作用、免疫機能を高めるティートリー。

鼻通りを良くし過剰な粘液を抑えるユーカリ。

炎症を鎮め呼吸を楽にするラベンダー。

花粉症対策の目薬やうがい薬に含まれる成分と
同じ成分が配合されているカモミール。
↓は40%オフ。

スッキリした香りのオレンジや、レモン。
 

投稿者 rumita : 01:57 PM

クリッパン ハーフブランケット

いよいよ、最終セールのようですよ。
残り少ないですよ。
るみたちゃんもヒツジとトナカイもってますよ。
化繊素材にはない、暖かさで、お勧め!
くまちゃん欲しい。。。

 


投稿者 rumita : 09:16 AM

March 07, 2008

エアサプライ

ワールドビジネスサテライトのトレたま
紹介されていた、
手の中にすっぽり納まる携帯型の空気清浄機。
イオンの力によって、空気を浄化する。
実験では、かなりな効果を発揮してた。
薬飲んでても、目かゆい、くしゃみ連発のるみた。
ちょっと値はるけれど、欲しい・・・

このサイトなら、30%オフで購入できるが、
パールホワイトが4月発売だって。
ホワイトの方がいいよなぁ。

投稿者 rumita : 12:13 PM

February 22, 2008

釜定オーナメント

 

南部鉄のフライパンで、
超有名になった釜定のとりちゃんオーナメント。
残少でっせ、そこの奥さん。(笑

有名なフライパンはこれね。

投稿者 rumita : 08:04 PM

ホーロー 蓋付バケツ

布ナプキンを使っていると、
浸け置き用の蓋付き容器が欲しくなる。
そのうち、そのうちと思いつつ、
今のとこ、堂々と洗濯機側に洗面器を置き、
浸け置きしている。。。わは。

やっぱ、ホーローのバケツがいい。
調度いい大きさって、なかなかないけど、
これは小さめでよさそう。
値段も安い。

上記のサイトは、青売り切れなので、
青はこちらで

もう少しシンプルなので、飽きはこないだろな。
大きいけれど、こちらの方がいいかなぁ。

投稿者 rumita : 11:43 AM

February 10, 2008

Kide ブランケット

クリッパンのブランケットを2枚持っているので、
もう必要ないのですが、
これ、かわいいなー。
雪柄と、ベージュと赤の組み合わせがたまらない。

投稿者 rumita : 03:47 PM

January 29, 2008

クリスタルロイド とりのブローチ

鳥ちゃんのキュートなブローチ。

投稿者 rumita : 03:18 PM

January 28, 2008

グローバブルズ グローブ

ゴム手袋は苦手なるみたですが、
これは、超かわいいよ。
色がプリンちゃんなだけでなく、
手首んところが、チェックやったり、
水玉やったり、柄物やったり。
切り替わってところに、
ヒダが取られてるとこが、さらにかわゆい。
「デスパレートな妻たち」で、使われてて、
売れてるねんてー。



投稿者 rumita : 12:40 PM

January 24, 2008

ベランダ用スリッパカバー

確かに、あったら便利なような。
雨に濡れてるの忘れて、履いた時、
靴下濡れて、どんだけ、ぐったっとなるか。

ベランダ置きのスリッパカバー。
かぶせるだけなので、超簡単。

投稿者 rumita : 04:45 PM

January 23, 2008

iriver Mplayer

ちっちゃなミッキー型音楽プレーヤー。
ミッキーさん好きにはいいなぁ。
 
 


スワロフスキー付きの限定モデル。
 

投稿者 rumita : 06:46 PM

December 29, 2007

USBフラッシュメモリ

USBフラッシュメモリも、ものすごい安くなり、
買いやすくなったねぇ。
安くなったからこそ、自分の個性を生かして、
こだわりたいもんよ。

チョココーティングしたドーナツ。
めっちゃ、かわいい!

投稿者 rumita : 09:49 PM

December 26, 2007

コトリレースシリーズ

ハンドメイド作家kanmi.さんのコトリレースシリーズ。
革に、小鳥のレース模様が刻印加工されている。
すごく、大人かわいいっつう感じ。
よーく見ないとわからない鳥柄がオサレ。

コースター

ヘアゴム

ストラップ

カードケース

キーケース

コインケース

ブックカバー

投稿者 rumita : 07:13 PM

November 06, 2007

和紡布ミニお重飾り

クリスマスも終わってないのに、
お正月飾りなんて気の早いことだけど、
これ、オーガニックコットで作られた、お重飾り。
約6cm×6cm×6cmのミニサイズで、
なんと3段重で、おせち料理が再現されているん。
超〜かわいい。

投稿者 rumita : 12:17 PM

October 25, 2007

ジュークタワー

これ、ちょ〜ほっしーぃ。
お風呂やキッチンでの使用も可能な
防水タイプのMP3プレーヤー。

音源は、市販のUSBフラッシュメモリ。
直径78mmで、ちっちゃく、シンプル、おされ。
操作面は、本体上部、
ディスプレイは、表面にLED表示。
単3×3本で、12時間。
音質にもかなり拘ってるらしい。

通販生活でも扱っている商品。

投稿者 rumita : 03:10 PM

小鳥のソーイング用ピンクッションスタンド

何の鳥やろね。
小鳥って言うより、ダチョウっぽい。
でも、かわいいね。

お裁縫道具を出したままの状態にできる方には、
いいよなー。
うちは、物入れにしまい込んでしまうから、
微妙なところ。

投稿者 rumita : 12:54 PM

October 23, 2007

ベルメゾン

ベルメゾンのカタログが届きましたよー。

今回、非常にツボです、ツボ。
カタログのあちこち折りまくり。
奮発して、ビルケンのアナポリス
買おうと考えていたのだけど、
カタログをじっくり見直してからかなぁ。

追々紹介する予定です。
カタログ請求してみては、いかがでしょか。
お勧めは、暮らす服プラス、
住まいと雑貨、もしくは新・生活館。

ベルメゾンネット

投稿者 rumita : 09:41 AM

October 19, 2007

バードピック

鳥ちゃんのガーデンピックだよ。
セキセイインコ、文鳥、メジロ、スズメ、
ウグイス、ヒバリ、カワセミ、シジュウカラの8種セット。
お腹についている画鋲で、差すタイプ。
色落ちしないので屋外でも使えるんだって。
本当の鳥ちゃんが止まってるのでは?って
錯覚してしまいそう。

セキセイは目の周りが黒ずんで
怪しい感じなんだけど、
それもご愛嬌かな。

単品は、メジロだけ〜。

投稿者 rumita : 12:41 PM

October 18, 2007

DULTON ソープディスペンサー

紆余曲折を経て、
我が家の風呂場のソープディスペンサーの必要個数は
おっとのボディソープ用、1つになった。

複数個必要なら、MUJIので揃えるのがいいが、
1つなら、こんなおふざけしてみたい。
おっと、嫌がって触れないかも。。。


投稿者 rumita : 01:27 PM

October 16, 2007

コードレスレーザーマウス

今のパソコンに買い替えてから、1年以上になる。
マウスのコードがキーボードの角にひっかかるので、
ずっとコードレスにしたいと思ってた。
でも、コードレスマウスは、
途中でフリーズしたり、反応が悪かったりと
色々問題あったので、なかなか踏み切れなかった。

レーザータイプが出て、
この問題は、解消されたのだけど、
今度は、価格の問題。
マウス1つに、1万円は、家庭では辛いで、
これまた、保留になってたん。

職場で使っている物のと同じロジクールから、
比較的安価なタイプのものが出てました!
これなら反応よく、
マウスパッドも必要ないので、すごく快適に過ごせる。
この流線型の形も、手に沿っているし、
黒い部分が、ラバーコーティングされていて、
やわらかく、なかなかよろしいの。
買いでーす。

投稿者 rumita : 10:50 AM

September 20, 2007

山手線 駅メロ 目覚し時計

「鉄」には、たまらんアイテムなんかもー。
目覚しのアラーム音は、
山手線主要駅のプラットホームで発車合図。
文字盤には、駅の名前が書かれてあるの。


icon
icon

他にもJR東海バージョンとか、あるよ。

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

投稿者 rumita : 12:59 PM

September 15, 2007

スワロフスキー インコ

るみたは、ガラスのキキーって音が苦手なので、
あんまりガラスものに興味はないんだけど、
これは、欲しいなぁ、かわいいなぁって思う。
セキセイインコ なんだもん。
結構、顔の作りもよくできているし、
尾っぽが、緑と青に色がほんのり入ってるんだって。
なかなか入荷されないらしいので、
在庫がある今が買い時?

こっちで見ると顔の表情がかわいらしいのが、
もっとよくわかる。
⇒スワロフスキー セキセイインコ

これまたかわいい。
 
これまた、こっちで見ておくれ。
手のひらに調度乗るサイズで、かわいいの。
⇒スワロフスキー パロット


またまた詳細は、こっち見て。
⇒スワロフスキー ベビーラブバーズ

投稿者 rumita : 11:41 AM

July 27, 2007

フェイスバンク

マメな性格ではないので、
貯金箱自体に興味はないのだけど、
これ、ほっすうーーーーーーーぃ。

  

見た目は、きもいけど、
お金差し出すと、もぐもぐ食べるんだって。
8月発売予約なのだけど、売り切れ続出!
きもさ追求するなら、青がいい?!

投稿者 rumita : 10:07 AM

July 17, 2007

フォームボトル


キッチンの液体石鹸は、
このフロッシュのフォームボトルを使ってます。
後ろに目盛りがあるので、薄める割合もわかりやすく便利。
泡の出具合もなかなか良いです。
最大の悩みは、このプラさ。
キッチンは物をほとんど置いてない中、
これだけあると、目立つんですよね。

あー、キッチンにプラ製品は、
運気が下がるなんて話題が出ると気になる〜ぅ。
前回、洗面用にフォームボトルを探したときから、
結構年月経ってるので、新たに出ているのではと検索。
ありましたー、増えてましたー。
  
 
 
白系がよいこと、高級感があること、
ノズルの使いやすさから考えると、
フロストガラスのが好みなのだけど、
でかーーーーーーーい。

ちなみに洗面のは、これ。

投稿者 rumita : 11:53 PM

July 04, 2007

∞プチプチ

つい1週間ほど前に、
バンダイから発表されたキーホルダー。
まあ!発売は9月だったのか。
予約販売。
梱包材のプチプチつぶすの楽しいって発想から生まれたこの商品、
無限にあのプチプチ感覚が味わえるのだとか。

投稿者 rumita : 08:31 AM

June 25, 2007

ゴミ袋ホルダー

レジ袋、必要以上には貰わないようにしてるけど、
家のゴミ箱の内袋として、ありがたい存在。
袋タイプのホルダーは色々と見かけるけれど、
ボックスタイプは、オサレで使い易そう。

 

投稿者 rumita : 02:27 PM

June 04, 2007

ダーナラホース

 
  

スウェーデンのダーナラホース。
幸運の象徴なのだそうな。
荒削りなものも、丸みのあるものも、どちらもかわいい。
無塗装なので、年を追う毎にいい味わいになるのが楽しみ。
1つは欲しいなぁと思いつつ、まだ買ってない。

投稿者 rumita : 01:18 PM

June 01, 2007

テッシュスタンド・モアイ

えーっと、すいません。
別に、これ買うとか、これ買ったじゃないんですが、
おもろいもの見つけてしまったので。
どなたか、「買ったよー」報告お待ちしております。

モノ・マガジン オンライン

投稿者 rumita : 11:59 PM

May 23, 2007

ロケットチャーム

出かけた先でも、ぼんちゃんといつも繋がっていたい。
お骨や、数少ない羽根を連れ歩いて、
なくしてしまったり、壊してしまっては、
いくら後悔しても足りないと思う。
もちろん携帯には、いっぱい写真もあるのだけれど、
なんとなくアナログなものがいいんよね。
ロケットペンダントだと、
るみたの場合、超がつく肩こりが問題でね。
試しに手持ちのネックレスをつけてみたけれど、
3日で肩こりと頭痛で寝込むことになった。(笑

そこで、ブレスレットはすごく好きなので、
このロケットタイプのチャームをブレスレットに
つけるのがいいかなってね。
すぐに目についたのは、まんまるなんだけど、
ハート、オーバルなら『刻印プレート』付きにできるのがいいな。

  

投稿者 rumita : 02:51 PM

April 25, 2007

ドイツ製木製小物 家具ブラシ

ようやく入荷されて、買えたんだよー。
REDECKER社の家具ブラシ。
世の中、化繊系のモップの時代だけど、
ブラシって案外、めちゃめちゃ便利。
キーボードの間のほこり等、
細かいところのほこり取りがするっとさらっと取れてめっちゃ便利!
しかも、その辺、机の上にほったらかしてても
すんごい絵になる。
さらに、値段もほどほど。
毛も触り心地よくてね〜、たまらんよ。
超オススメ品。

投稿者 rumita : 05:31 PM

April 10, 2007

PCマウス&マウスパッド コアラ

ぎゃぼー、かわいすぎーぃ。
コアラのマウスとマウスパッド。
えーと、変えていいですか?(毎度、誰に言うてるねん)
他に、かえる、くま、パンダ、カエル。

投稿者 rumita : 12:45 PM

April 01, 2007

ロベール・ル・エロ 長傘

ロベール・ル・エロって、誰だか何だかよく知らんねんけど、
ほどほどの値段で、結構いい感じの色柄の傘。
これからの雨シーズンにいいわぁ。

投稿者 rumita : 11:13 PM

March 29, 2007

木製モビールキット

オランダの飛行機や船の模型メーカーが作ったモビールキット。
蓋の裏には、イラストで作り方の説明があるのだとか。
飛行機、ヨットの2種、どっちもかわいい。
オーナメントとして使ってもいいかも。

投稿者 rumita : 12:05 PM

March 20, 2007

ロレックスミッキー

人気のロレックス風のミッキー。
ミッキーファンには、かわいいやんね。
最近、時計をしなくなったるみたには、
ちょっと縁遠いものになってしまいますが。
るみたの生まれて初めての腕時計は、
ミッキーさんのデジタルだったわん。

投稿者 rumita : 09:14 PM

マリメッコ パイニ

このシロクマくん、めっちゃかわいい。
マリメッコの新作。
これは、トレイとコースターとラテマグがあるのだけど、
気付いた時には、遅し!
売り切れてました。
残るは、このマグネットのみ、うえーん。
これで手を打つか。。。

投稿者 rumita : 09:08 PM

March 15, 2007

ワイヤレスカメラシステム

会社に届いたアスクルで、存在発見して
即刻、買おうとした物。
玄関のドアスコープに取り付けるだけで、
部屋にいながらモニターで訪問者を確認できるシステム。
卓上型と、壁掛型の2種。

 

よーく考えたら、
マンションのエントランスにもインターフォンがあり、
直接、個別インターフォンにってこと、頻度がかなり低いので、
踏みとどまった。
お金いっぱいあるなら、これ取り付けたいなぁ。

投稿者 rumita : 12:51 PM

March 10, 2007

ちょいテレ

へー、こんなんあるんだ!
地上デジタル(ワンセグ)USBチューナー。

他メーカー品なら、もう少し安値であるけど、
BUFFALO製なら、高感度外部アンテナも同梱なので、
電波が弱いとこでも安心。
録画もできるんだって。
我が家のパソコンはチューナーなしなので、いいなぁ。

投稿者 rumita : 10:48 AM

February 01, 2007

コードリール

20070201.jpg

パソコン周り、コードがごちゃごちゃしてるのが気になる。
このコードにマウスのコードがひっかかって使い辛い。
ちょっとかわいいコードリールが欲しい。

 

 

投稿者 rumita : 07:00 PM

January 23, 2007

ウォッシュタオル クッピーラムネ

すんごい懐かしさ、いっぱい。
この手のグッズ、いくらかわいくても使い辛いっつう問題もあるけれど、
ウオッュタオルなら、あり!ちゃうの。
値段も、めちゃかわいい。

投稿者 rumita : 07:55 PM

December 22, 2006

ハートウォーマー

ちょっと奥さん、
これ、ええんとちゃいますのん。
繰り返し使えるカイロで、ハート型、色もかわいい。

あー再利用方法は、ちょっと面倒臭そうやなぁ。。。

投稿者 rumita : 07:09 PM

December 06, 2006

ニットバック

な〜んだ、こんなかわいいニットバックあるやん!
値段もお買い得やし、
編むのやめよかなぁ。
サイズ、大と小の2種。
写真のマフラー付。

 

あ、ついでに、カードケース。
このショップ結構、好みかも。

ちょっとゆっくりチェックしてみるわん。
おしゃれ衣食住 LISULISU

投稿者 rumita : 07:13 PM

November 27, 2006

湯たんぽ

去年ぐらいから、湯たんぽ流行ってるみたい。
寝てる間に蹴飛ばしてしまいそうで、
本当に自分必要なのかよくわからんとこなんだけど、
こんなセーター着せたみたいなかわいいのなら、
1こ欲しい。

  
  

投稿者 rumita : 06:55 PM

November 20, 2006

ダーラホース

ダーラホース色々あるけれど、
ニット柄ってかわいい。

 

投稿者 rumita : 06:48 PM

November 18, 2006

MUJI アクセサリー

MUJIにアクセサリーがあったって、知らんかったーぁ。

MUJI アクセサリー一覧

すごいかわいい。
特に下のシルバーチャームシリーズ!
MUJIの製品がモチーフになってる。

MUJI 木馬チャーム MUJI イスチャーム MUJI ハンガーチャーム

投稿者 rumita : 11:37 AM

November 11, 2006

かぎ

こういう鍵、流行ってるよね。
私が子供の頃は、机とか、まだこういう鍵使ってたよ。
年がばれるけど。
懐かしいような、
こいうのがインテリアとして好まれるようになるなんて不思議な感じ。


20061111a.jpg
  >20061111b.jpg
20061111c.jpg 20061111d.jpg

投稿者 rumita : 12:17 AM

October 31, 2006

MUJI ニットバッグ

寒くなると欲しくなるのがニットのカバン。
近くのショッピングセンターに出来たMUJIに出かけたら、
ニットのカバンがあった!
自分で編もうと思ってはいるものの、
肩こりで完成するかどうかわかんないし。
ネットショップでは在庫なくなってしまったようだけど、
るみたは模様編みタイプのショルダー購入。(^^)

MUJI ジャガードバケツトート MUJI ジャガードトート 
MUJI ジャガードショルダー MUJI ケーブル編みバケツトート


 

投稿者 rumita : 07:03 PM

October 18, 2006

fog ニットアニマル

バッグや小物のワンポイントにfog / notebooks ニットアニマル(ヒツジ) バッグや小物のワンポイントにfog / notebooks ニットアニマル(サル)
編みぐるみちゅうやつですね。
麻製品で人気のfogのもの。
↓のななめがけバックにつけると、
すんごいかわいい、やん。
ひつじが欲しい。

気軽に使えるショルダーバッグnuicoto革ヒモ ミニショルダー(リネン)

投稿者 rumita : 04:29 PM

October 15, 2006

チョコレート電卓

チョコレート電卓♪【DULTON】 CHOC-U-LATOR

かわいいー。
パソコンでも計算はできるけど、
携帯でも計算はできるけど、
やっぱ1個あったら便利。
同じ持つなら、かわいいのがいいなー、うむ。

投稿者 rumita : 01:06 PM

October 07, 2006

スタンプ

ずいぶんと前から、スタンプ流行ってるよね。
まめな性格でないるみたは、
興味はあるけど、購入の対象外かなぁ。
と思っていたのは、これまで目にしていたのは、
日本製のものが大半だったから。
外国のスタンプって、すごく味わいがあるんだねぇ。
そんなに高いものじゃないだけに、
ちょこちょこ欲しくなる。

ラバースタンプ【シンプルな木】 アンティークミシンのラバースタンプ ラバースタンプ【切手と2重消印】柄

オリジナルの便箋や封筒作りにっ♪ラバースタンプ大きめ【外国の風景】8245 ラバースタンプ【アプリコットの缶詰】 ラバースタンプ【35mmカメラ】

スタンプ一覧↓

★★★


投稿者 rumita : 04:33 PM

October 04, 2006

木製スノーフレークツリー

すごいなー、もうX’masものですよ。
雪の結晶をツリーにするアイデアがいい。
ちゃちっぽい作りのようだけど、
値段が、値段だから、許せるか、見た目もかわいいし。

木のぬくもりを感じるX'masツリー♪スノーツリー【Sサイズ】【クリスマスシーズン限定商品】 木のぬくもりを感じるX'masツリー♪スノーツリー【Lサイズ】【クリスマスシーズン限定商品】

温かく優しい雰囲気のオーナメント♪テンダーパールオーナメント【Aタイプ】【クリスマスシーズ... 温かく優しい雰囲気のオーナメント♪テンダーパールオーナメント【Bタイプ】【クリスマスシーズ...

投稿者 rumita : 11:02 AM

September 21, 2006

キーホルダー his/hers

キーホルダー his/hers
キーホルダー his/hers

キーホルダーに、キーを掛けるために、
鍵をかけるワケですよ。
すごい、しゃれがきいてるわん。
こっちは、るみた、こっちはおっとなんて、
hisとhersを並らべてつけると、
なんて、オサレ。

キーホルダー hers

まあ、お小遣いがないと、物欲の激しいこと。
えらい勢いで、更新。

投稿者 rumita : 08:49 PM

September 19, 2006

オランダ DAVOピンセット 

世間では、切手収集流行ってるみたいっすね。
あいにく、るみたは収集するってことは、
極力避けたいので、見てみないフリ。

でも、このピンセットが使いたいがために、
収集してみたくなる。
あー意思弱し。

オランダ DAVOピンセット 赤 オランダ DAVOピンセット 青 オランダ DAVOピンセット 黒

投稿者 rumita : 07:35 PM

September 01, 2006

温泉バッグ

最初、この存在知ったときは、
100均のカゴでいいやんって思ってたけど、
スーパー銭湯や、温泉、プール、使用頻度が増えてくると
欲しくなってしまったよ。
底に穴が開いてるので、濡れたものも大丈夫。
また、濡れたらダメな物を入れるポケットもついてるんだって。
どれにしよっかなぁ〜。

旅行サイズの小さめシャンプーなどを入れて持ち歩くのにちょうど良いですよ。温泉バッグミニ★ ... 旅行サイズの小さめシャンプーなどを入れて持ち歩くのにちょうど良いですよ。温泉バッグミニ★ ...
温泉バッグ みつばち 温泉バッグ パリストリート ●温泉バック●便利!かわいい♪温泉、ジム、プールなどで!●温泉バック●温泉バッグカラフル...
【温泉バッグ】 森の動物 (ウサギ&キツネ) 【温泉バッグ】 イヴ・ヴァレンテ プロムナード 【温泉バッグ】 ドリームヨット

投稿者 rumita : 12:31 PM

August 05, 2006

電波時計

電波時計に慣れると、時刻合わせせんといかんなんて、
めっちゃめんどい。

キッチンに置く、小さくて、オサレな電波時計が出ないか
ずっと待ってたんよ。
でも、やっぱ、るみた的には白か、木がいいんよなぁ。。。
キッチンって感じでもないし、洗面所にはいいかも。

電波LEDドットアラームクロック◇【レッド】 電波LEDドットアラームクロック◇【ブルー】

赤と青、ただの色違いやおもたら、あかんで。
さすが、青、高いわぁ。

投稿者 rumita : 12:25 AM

July 04, 2006

ゾウリ チャーム

おばちゃんには、よくわからんけど、
世間ではこんな物が流行ってるらしいです。
ゾウリチャーム。

岡田美里セレクト Zouri charm(ゾウリチャーム)

ハワイマウイ島のセレクトショップで販売されている「Kailie Maui」ブランド。
大人のセレブの間で人気、岡田美里セレクトだそうな。
ふぅぅぅうううーーーん。

投稿者 rumita : 08:14 PM

June 27, 2006

ガーデングッズ

るみたのベランダガーデンは、なぜに垢抜けないのか。
まあ、そりゃね、植えるだけで、努力がないからですよ。

例えば、こんなガーデンサインがあれば、かわいくなる?
ソーラで、飾りのライトや、矢印等が点灯するんだって。
ガーデンサイン×ソーラーライト【バード】 ガーデンサイン×ソーラーライト【ガーデン】 ガーデンサイン×ソーラーライト【ブーツ】 ガーデンサイン×ソーラーライト【ベンチ】 ガーデンサイン×ソーラーライト【ミルクピッチャー】 ガーデンサイン×ソーラーライト【ハウス】

ブリキのプレートもかわいいやーねー。
アンティークテイストのブリキプレート【GARDEN】 アンティークテイストのブリキプレート【NATURE】

こんなサインプレートもかわいいのよ。
ミニサインプレート【自転車を止めないでね】 ミニサインプレート【車を止めないでね】 ミニサインプレート【うんちをしないでね】 ミニサインプレート【ゴミを捨てないでね】

でね、でね、プランターもかわいいんよ。
るみたんちの近くのお店では、こんなプランター見たことないよ!
ラウンディッシュのシンプルなテラコッタ鉢【High】 スクエアのシンプルなテラコッタ鉢 スクエアのシンプルなテラコッタ鉢【トール】
お花の形のテラコッタの鉢【Lサイズ】 ●ご予約注文●ラウンディッシュのシンプルなテラコッタ鉢 ピッチャーの形がかわいい♪+おしゃれなテラコッタのウォールポット

shop:
BoraBora

投稿者 rumita : 07:00 PM

June 15, 2006

MoMA ペーパーウェイト

あってもなくても、どうでもいい物なんですが。
MoMA・ニューヨーク近代美術館で、
永久保存展示品として指定されているペパーウェイト。
さりげなく紙物を積んで、その上にこれを乗っけておく。
うわー、かっこいいー。
やりたーい。
でも場所がない。
左の上(設計図)、下(税関申告書)が好み。

MoMA  アーキテクト MoMA ストックマーケット MoMA シートミュージック
MoMA 1040 タックスフォーム MoMA  リーガル MoMAフラッグ

投稿者 rumita : 09:08 PM

June 05, 2006

チューブカバー

これ、これ、これ、これ!!! 絶対かわいい!!!
歯磨き粉のチューブカバー。
【ハミガキチューブカバー】

でも、でも、でも、でも、在庫が1種類しかねーーーーーーぇ。
ぜってい、ほっしーい。
残りものでも、結構いっか。。。。

投稿者 rumita : 11:24 PM

May 30, 2006

ピンクッション

裁縫箱を見直すことがきっかけで、
かわいいピンクッションが欲しくなった。
今日明日にでも注文しようと思っていたものがこれ。
倉敷意匠計画室つばめ ピンクッション(ホワイト) 倉敷意匠計画室つばめ ピンクッション(レッド)

松本のゲレイン・ノートで
木の器に入ったピンクッションを買ってしまったから、
買わずに終わりそう。
私は、頻繁に裁縫する人じゃないから、
2個も3個もいらないもんな・・・
麻の生地につばめの刺繍がすごくかわいいんだけど。

投稿者 rumita : 12:20 PM

February 27, 2006

トレッキングボトル

水筒代わりに、すごいかわいい。
アルミだから、軽いよね。
自分ちで作った飲み物、気軽に持ち歩ける。
水筒だと、ちょっと大げさな感じするけど、これなら、いい。
どれにしようか、じっくり悩みたいとこだけど、
続々SOLD OUTになっている。
そんな、そんなー。じたばた。

おでかけに持って行きたいキュートなトレッキングボトル300THIRSTY おでかけに持って行きたいキュートなトレッキングボトル300モンキー おでかけに持って行きたいキュートなトレッキングボトル500森のドライブ おでかけに持って行きたいキュートなトレッキングボトル500国旗 おでかけに持って行きたいキュートなトレッキングボトル300お気に入り おでかけに持って行きたいキュートなトレッキングボトル500トイバルーン トレッキングアルミニウムボトル 300ml ≪ ミルキー ≫ トレッキングアルミニウムボトル 500ml ≪ アニマル ≫ トレッキングアルミニウムボトル 300ml ≪ 羊飼い ≫

投稿者 rumita : 08:01 PM

February 24, 2006

UNIKKO・パソコングッズ

またもや、マリメッコのウニッコ。
CD/DVDファイルが出てるのは知ってたけど、
ウニッコのマウス、マウスパッドまで出てるなんて〜。

マウス<マリメッコ>(ミドルサイズ) マウスパッド<マリメッコ> マウスパッド<マリメッコ>

CD/DVDファイルは、中のシートにもウニッコの柄が入っていて、
これまたかわいいのですよ。
CD/DVDファイル<マリメッコ> CD/DVDファイル<マリメッコ>

投稿者 rumita : 09:09 PM

February 17, 2006

ソケットカバー

ソケットに埃がたまって、それが原因で漏電⇒火事なんて、
言われるようになってから、
使わないソケットには、カバーをするようにしています。

ホームセンターで売っている白いあれ。
こんなかわいいのもあったんやー。
アニマルソケットカバーセット
カラー8個と、蛍光タイプ4個のセット。
蛍光タイプは、電気消したらしばらくの間、
ぽわんって光ってるねんて!
寝室のに、付けたらかわいいやんね。

投稿者 rumita : 08:36 PM

February 08, 2006

ソーイングバスケット

今使っているソーイングボックは、
結婚するとき、家具屋さんにおまけで貰ったもの。
木製で、でかい、重い。
お陰で、ボタン1個つけるのでさえ、
フットワーク激重になってしまう。

軽くて、かわいいの欲しいなぁ。
ソーイングバスケット ブルーストライプ

赤もあるよ。
レッドストライプ ソーイングバスケット

投稿者 rumita : 09:17 PM

LEXON モジュラーコード

リビングのカウンターの片隅にある電話機2台。

20060208.jpg

マンションの入り口のインターフォン用と、本来の電話の子機。
電話機がおしゃれとか、どうとか以前に、
うわ〜、コードがぐちゃぐちゃ。
いやだ、いやだ。

犯人は、子機の充電器の電源コードと、
インターフォン用電話機の電話線。

ああ、電話機を買い換える時、
シャープにしていれば子機の充電器のコードは巻き取り式だったのに。
後で気付いた、とほほ。
いつか買い替えよう、そうしよう。(遠い目)

で、もう1つのコード・モジュラーコードの対応策。

《LEXON》Oyo Telephone Wire extension モジュラーコード
『《LEXON》Oyo Telephone Wire extension モジュラーコード』

本来は携帯用のものらしいけど、
値段も安いし、試す価値あるかな。
みなさんのおうちも、コード気になりません?

投稿者 rumita : 06:20 PM

January 24, 2006

デザインインテリアコレクションデザイナーズチェア Vol.1

デザインチェア コレクション 9pcs SET

ほ、ほ、欲しい・・・物欲との戦い。
イームズやパントン等の有名なデザイナーズチェア
(1/12サイズ)のミニチュアコレクション。
全9種。
通常は、中身がわからん状態で売られているのだけど、
これは9個セット。
個人的には、全部欲しいワケではないけど、
欲しい物が出るまで買い続けるよりは、
大人買いしたほうがいいよねぇ。はぅ。

投稿者 rumita : 10:12 AM

January 19, 2006

インコグッズ

見つけましたよ〜。
結構いける、鳥グッズ。

アイテムは、タックピン、携帯ストラップ、キーホルダー、
ペンダント、イヤリング、ピアス。
鳥では、セキセイ、オカメ、コザクラ、
ボタン、コンゴウ、スミレコンゴウ・・・etc。
その他、犬、猫、色んな動物もいます。

興味のある方は、↓にGO!
『コラソン動物園』

【ポイント10倍 1/19〜1/27】セキセイインコ タックピン 【ポイント10倍 1/19〜1/27】セキセイインコ 携帯ストラップ 【ポイント10倍 1/19〜1/27】セキセイインコ キーホルダー 【ポイント10倍 1/19〜1/27】セキセイインコ ペンダント 【ポイント10倍 1/19〜1/27】セキセイインコ イヤリング 【ポイント10倍 1/19〜1/27】セキセイインコ ピアス

オカメインコ タックピン 【ポイント10倍 1/19〜1/27】コザクラインコ タックピン 【ポイント10倍 1/19〜1/27】ボタンインコ タックピン 【ポイント10倍 1/19〜1/27】コンゴウインコ タックピン 【ポイント10倍 1/19〜1/27】キバタン タックピン 【ポイント10倍 1/19〜1/27】ブンチョウ タックピン コノハズク タックピン 

投稿者 rumita : 08:24 PM

August 13, 2005

ブックマーク

本にしおりが付いていれば、一番なのだけど、
結構付いてないものも多い。
かわいいブックマーク(しおり)があると
本を読むのも、うきうき。
ハンドメイドのチェコのブックマーク。
全部で9種類。
るみたマークはこの5種。
どれにしよっかな〜。

チェコ TIN BOOK MARKS SCISSORS & GARDENER 
チェコ TIN BOOK MARKS POT&C/S チェコ TIN BOOK MARKS Fork&Knife TIN BOOK MARKS ELEPHANT & LEAF TIN BOOK MARKS APPLE & APPLE 

投稿者 rumita : 10:37 PM

July 07, 2005

マリメッコの携帯ストラップ

携帯新しくしたら、
欲しくなるのは、ストラップ、ってか。

marimekko 携帯ストラップ

おもしろい柄だなと思って、インパクト強すぎて、
取り入れるのには、なかなか勇気のいるマリメッコ。
このアイテムなら、お気軽ではあるけれど、
わからない人には、わからなさすぎではない?!

投稿者 rumita : 07:57 PM