るみたろう日記 <最新7日分表示>
  [バックナンバー] [日記目次]
2009年3月17日(火)
+++ お試しで +++

ブログに変えてます。


るみた日記
http://rumita.sblo.jp/
 
2009年3月14日(土)
+++ リベンジ +++

2月28日に熱海に梅の花見に行ったが、
天候不良が続いたため、
梅咲いてねー!状態。

青梅にリベンジ。
事前にネットで開花状態を確認して、万全。
咲いてましたー。
やんや。

。

すごい人出。
帰りの渋滞を逃れるために奥多摩方面に足を延ばす。
御岳山のケーブルカー。
うひゃー、直角のような上り。

。

ケーブルカー降りて、
ものすごい傾斜の上り坂と階段と戦うこと25分。
山岳信仰として、有名な(らしい)武蔵御嶽神社。

。

帰りは神社参道階段の脇にある坂を下っていたら、
これは「上り専用、下りに使うな」との看板。
なっとく〜ぅ。
真っ直ぐ下りれんぐらいの急傾斜で、
足首痛い痛い。

青梅の梅の公園も山の斜面、
1日よく歩きましたー。
ふぅ。

御岳山の参道沿に咲くロウバイ。
香りがよくて、とても可憐な花。
(写真は後ほど)
 
2009年3月13日(金)
+++ また、この話題 +++

デアゴスティーニの
土井善晴さんの「わが家で和食」3号より、
ブリ大根。

。

野菜嫌いで、魚好きのおっとから、
どこどこの飲み屋のブリ大根は
すごい美味い、大根がとろけると聞いても
るみたのブリ大根には、特別な感想聞いた覚えがない。

なんとか、美味いと言ってもらえるものをと
色々手をかけたけど、ねぇ・・・・

土井善晴さんは関西出身なので、
まんま作ると、甘い、しょうゆが薄い。
レシピを参考にしながら、
わが家味を模索し、
作り方をまねしてみた。

「美味い」

聞きましたよ、おっと聞き逃しませんでー。
ブリ、あんまり好きじゃないるみたでも
おいすぅいー。

土井さんの作り方は、
基本ていねいだけど、
抜くとこはちゃんと抜いる。
今回のブリ大根は煮込み時間は長いが、
この作り方で、ブリ臭くないの?
大根やわらかくなるの?で
目からウロコ。

デアゴスティーニ、101巻買ってしまいそー。
 
2009年3月13日(金)
+++ せこいなー +++

明日のホワイトデーは、土曜日なので、
1日早いけれどと、社長から手渡される。
職場、男3人からと。

せこい。

今年もこちらがあげたもんより
値段さがっとる。

以前のような3倍返しとは言わんが、
ええ年して、落とすんはあかんやろー。
 
2009年3月12日(木)
+++ 年いったってことでしょうな +++

大好きな色、杏グレー。

グレーの中でも中途半端な濃さのグレー着ると、
てきめん。
おばーはんみたいなんですけど。
号泣。

すっぴん生活やっちゅうこともあるんでしょうが、
顔がくすんできた。
老けた。
ちゅうことよね。

おばちゃんが派手色着る意味がわかったあるよ。

。

こんなん着たら、
危険、危険。
去年買ったキルティングのコートも危ないねんよなぁ。
 
2009年3月11日(水)
+++ ありがたい +++

徒歩圏にあるスーパーで閉店していた2店舗が、
最近、別のスーパーに入れ替わった。

いずれも前のお店と似た方向性のお店だが、
前のよりいい感じ。

車の運転が出来ないるみたには、
徒歩圏にスーパーが5店舗もあるのはありがたい。
それぞれ個性が違うから、
用途や気分によって使い分け。

休みの日は、
通勤路から離れているお店に足を伸ばす。
お花、安いから、つい買ってしまうけど、
この組み合わせって微妙。

。

スイトピーとガーベラ、
チューリップの組み合わせで
198円。
 
2009年3月10日(火)
+++ 発見! +++

パスコのもちっとロール、チョコ以外の味。
きなこ、ミルク、いちご。
きなこにそそられたが、
やっぱ、いちごでしょー。
いちごに弱い。

。

応募期間の約半分を過ぎ、
必要半分のポイント貯まる。
順調。
いや、かなり無理してます。
そろそろ、ポイントついてるパンにも飽きてきた。

どうするんだー、るみた。
まあ、今日はこれを食べるとするよ。
 
  [バックナンバー] [日記目次]
Google
WWW を検索 rumita.xii.jp を検索
your@mail.address
Akiary v.0.51